Google+

2012年6月22日金曜日

【蓮沼(蒲田)・居酒屋】ここ大好きー!みんな集まれ!今夜は焼鳥大宴会/てっぴ


蒲田駅前で一人0次会を終えたボクはいよいよ本チャンへ。
バーボンロードを通りながら蓮沼駅へ移動です。

東京の人にとってもかなりマニアックな蓮沼駅。
実はここに美味しい焼鳥屋さんがありましてね。

蓮沼駅駅前のまん前、「てっぴ」さんです。
さぁて、宴会盛り上がりまっせーっ!!


まずはお店さんの気配りで、最初にお猪口に牛乳が。
胃に膜を貼っておきましょう、ってことかしら?


個人的にすごく体力が落ち込んでいた頃でして、
その分を一気にもちあげるためにもエクストラコールド!

とりあえずは、こちらで初速の勢いをつけます!

実は「てっぴ」さんにはすごいチューハイがあって
今回はもちろん、そっちの方がメインなのですがね。



さぁて、それじゃ、オーダーラッシュ、いきましょう!
まずはごめん、野菜欲しいの、サラダお願いしまーす!


てっぴさんの最初のおつまみの定番な、こちら。
とかいって名前わかってないし(笑)

ごめんなさい。確か、皮せんべい、だったかな?
これおつまみにいいのよ、飲めるのよ。


今回は20代の若い方々が多かったのですが、
一人オジサン気味のボクとしてはとにかく野菜重視でいただきます。


そうそう、こういのがいいですね。
メンバーも集まってきてエンジンがかかりだした頃、



はいーー!焼鳥の登場です!!
うーん、肉肉しいビジュアル!

この「てっぴ」さんの焼鳥がうまいんですよ~。
大ぶりなんですが、しっかりジューシー!


面白いところも頼んでみましょうってことで「泪焼き」。
わさびたっぷりの焼鳥ですが、これ好きなんです?!!

正直、食べ方にはコツが必要ですね、鼻から息をすって口から出す。
慣れない方は本当に涙を流していましたね。


ここでやっとチューハイの写真が登場です!!
もう、2杯目からとっくに飲んでいるのですが、これが名物!!

メガチューハイ!!ちゅどーーーん!!
ビールの大ジョッキにそそがれた、プレーンチューハイ。

プレミアムな甲類焼酎を使っているからこその味わい。
シロップやジュースはいらないんです。

個人的にはレモンすら必要ない。
プレミアム甲類焼酎のもつ、ドライかつ奥深い味わい。

これをキングサイズで、がっつりいただきます!
よーし、いよいよエンジンも最高潮に!!

はい、みなさん、もう一度、カンパーイ!!イエース!!
そして、お代わり、お願いしまーす!!


焼鳥も深いところへ入っていきます。
こちらはボクの焼鳥ランキング上位の「せせり」。

この、しなやかな弾力とジューシーさが魅力的です。


そして、変わりダネで「しそ巻き」・・・だったかな(笑)
ごめんなさい、もう飲んでしゃべる方に夢中で…。


おぉっとーー!さすが、みんな若いね~!
ここからまだお肉に行くのね?

チューハイも4杯くらい飲んだし、ボクはそろそろあっちが欲しい。
そうですよ、わかってますね、ご理解いただいてますね?ね?


はい、キターーーーっ!!!日本酒、イエーーーっ!
そうよ、やっぱりそうなのよ、これがなくっちゃね!

そして、ここから幕開け、「てっぴ」宴会、第二章。
怒涛の日本酒オンパレードです!

だれよ、疲れがピークとかいってたのは!(笑)


再び焼鳥ゾーンに突入しつつも、トークの方は深いところへ。
酔いの方もかなり酔い具合にヘロヘロです…。


と、ここで最後に魅力的なメニューを発見!
カレー好きとしては放っておけない、こちら!

「焼きカレー」!!
わおー、グラタンみたいで、ステキじゃない!


卵とチーズの絶妙で、カレーとの相性も素晴らしい!
これがまたご飯ものでありながら、ナイスなおつまみ具合でして。

うーん、またしても飲んじゃいますね。
日本酒も一通り飲んだし、もう一度チューハイにもどりますか?

それじゃ、みなさん、もう一度、カンパーイ!

そんなこんなで、蓮沼ナイトは更けていくのでした。
てっぴさん、ごちそうさまでしたー!

********************************************
本格炭火焼鳥 てっぴ(鉄火)

関連ランキング:焼き鳥 | 蓮沼駅蒲田駅矢口渡駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'