Google+

2012年6月30日土曜日

【閉店】【日本橋・ラーメン】これぞ昭和のワンタンメン!優しさと安心感とボリュームと/こんどう軒


また来ちゃった、こんどう軒さん!
日本橋でのデイリーランチ編です。

前回の初訪問以来、すっかりファンになってしまったお店。
老舗ならではの味わい深いメニューと良心的な価格が魅力。


今回はいただきましたのは、念がのワンタン麺!
これがすごく気になってましてね。やっといただける!るるる!!

またドンブリの巨大なこと!どどーん!出てきましたよ!


昔ながらの東京ラーメンを思わせる醤油スープに
これまた安心感のある黄色い中華麺。

やっぱりこのコンビは王道です。
近頃の濃厚ラーメンに食傷気味なので、すごく落ち着く。


そして、このワンタンがまたいいんですねー!
ひとつひとつがすごい大きさです!

わかりますかね?ワンタンの美味しさって、
この皮とスープとのからみ具合だったりしますよね?

この、ツルりんっとした感じが、たまらないんですよ。
あれ!?ボクだけかしら?(笑)


というわけで、確か創業90年以上でしたっけ?
老舗中の老舗、こんどう軒さんでした。

ごちそうさまでーす!
次は何をいただこうかなぁー

*****************************************
中華こんどう軒

関連ランキング:ラーメン | 日本橋駅茅場町駅三越前駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'