Google+

2012年6月18日月曜日

【高田馬場・鉄板居酒屋】馬場にきたらやっぱりここ。すっかりやみつきの居酒屋さん/やみつき


またまたきちゃいました、高田馬場の「やみつき」さん。
もう3回目?すっかりお気に入りです。

美味しくて居心地よくて、店員さんが美人でーおっと!(笑)
失言、失言。いや、失言というよりセクハラ?秘密保持契約違反?

ともかく、仲間うちで飲むなら、やっぱココだね、なお店です。
今夜は同僚飲みでやってまいりました!


「やみつき」さんでの最初の一品はもうこれで決まりですね。
すでに「いつもの」になりつつある「やみつきキュウリ」。

こんなのをポリポリやりながら、飲み進めていきます。
この日もスパークリングのお酒でスタートです(写真なし苦笑)。


ポテトサラダね。もうこれは仕方ないよね(笑)
だってボクだもん。だれかに憚ることもなく即オーダーです。

Pinterestの「ポテサラ」ボードもだいぶ充実してきました。
今度またご紹介したいですね。100枚くらいになったらね。

だいぶ海外の人から「Like」されてるんですよ。


続いてはこれも「やみつき」さんでは絶対外せない一品。
特製の鶏の唐揚げ!

「やみつき」さんは鉄板鍋のお店で焼肉とかが売りなんです。
でもボクにとっての「やみつき」さんはむしろこれ!
この唐揚げを食べにうかがっているようなもの。

店員さんに「唐揚げうまいですよね?」と聞くと
自信満々に「はい!」と答えられる程ですから。

なにが違うのかって?そういうのはいいじゃないですか。
特製なんですから秘密なんですよ、それでいいんです。

とにかく絶品の唐揚げーションです!よっしゃーっ!


若手の後輩もいましたもので、お肉系で攻めてみます。
今度は「すじ煮込み」。これもいいですね。


ボク一人だけぶっ飛ばして飲み続けてましたが、
この日は結構シリアスなお話し合いの日でしてね。

大好物のポテサラと唐揚げが揃っちゃったら、やむを得ません。
そこは酒リーマンですもん許してくださいよ。

後輩はエイヒレーションをつまみながら、熱燗攻め。
後輩も日本酒好きなもので、二人でどんだけ飲むのって程に熱燗ing!

もうおちょこが小さくてイライラするくらいでした。
今度はコップ酒にしようかしら。

というわけで、ごめんなさい。
今回はもメインの鉄板鍋までたどり着くつかず。。

その分おそらく人の3倍は飲んでるんじゃないかっていうボクたちでした。
それくらいがボクららしいところ。

えっ!?次は新橋?新橋に繰り出すんですか?
よっしゃぁ、望むところです!

というわけで、「やみつき」さん、いつもありがとうございます。
ごちそうさまでーす!

さぁ、来た道もどるぞー!(笑)

**************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'