Google+

2012年6月14日木曜日

【北千住・居酒屋】下町酒場は安くてたっぷり!うれし楽しいワンダーランドです!/じんざえ門


先日、とあるイベントの流れで会社の宴会がありました!
ボクとしては珍しいエリア北千住まで行ってきましたよ。

北千住とか、こっちの世界はまさに下町が近い焼酎ハイボールの世界。
本当ならもっとこちらのエリアを開拓したいところなんですがね。

ともかく、久々の北千住、堪能しますよ?っ!

今回は老舗な下町大衆酒場とは違いますが、
安くてボリュームたっぷりのお店「じんざえ門」さんです!
うーん、楽しみ!


ちゅどーーーーーんっ!!と最初からポテサラ爆弾ですみません!
だって、みてくださいよ、このボリューム!すごっ!


わかりにくいので、横からアングルでどうですか!
これほどまでに盛られたポテトサラダも初めてです!

そしてなんとこれが、こんだけ盛られて390円!!
マジッすか!?大丈夫ですか!?素晴らしいお店です。



のっけから、この調子でビックリする程のボリューム攻撃に、
男性陣は大盛り上がり。さっそくチューハイに焼酎に、飛び交います♪

奥に見えるのはオニオンリングタワー!
さすが下町、スカイツリーを意識して!?(笑)

でもこうした一つ一つの演出って、結構大事な気がします。
こんな驚きの一つで宴会気分は一気に盛り上がったりするものです!

はい、改めましてーーっ!、カンパーイっ!イエスッ!
もう何度目の乾杯があちこちで繰り広げられます。


こちらのお店を紹介してくださった先輩からのオーダーです。
これがうまいんだ、といってはばからない、もやし炒めが登場!!

おぉーーっと、これまたすごいボリュームだっ!
なんという盛り方!鉄板で焼いて大丈夫なの!?(笑)



ウィンナー好きなMさんのオーダーでウィンナー炒め。
あれ!?これは量が少ない!?

いやいや、違うんです。
みんさんすぐ食べちゃって写真が追いつかなかったんです。

やっぱりチューハイ好きにはウィンナー好きが多い気がします。

しかし、相変わらず、とんでもなく飲むなぁ、皆さんがた。。
一応若手のボクはフル回転で水割り作るのですが、追いつかない(笑)

でも久々の同僚飲みなんですから、弾けましょうぜぇーっ!
はい、もういっちょ、カンパーイ!!


というわけで、一つ上の先輩が気遣ってよそってくれました。
やっとありつける名物たち。

おーーっ!このもやし炒め、うまいっ!

これって、あれですね、まるでサンマー麺!
横浜名物サンマー麺の上に乗っているあんかけの味わいに近い。

そりゃ、やっぱり飲めちゃうわけですよ、横浜人としては。


店員さん本人もおっしゃっていましたがハムカツは普通のサイズ(笑)
ついつい大きいのを期待しちゃいますよね(笑)

でも大きいハムって、そんなわけにいかないですもんねー。


そして、あれ!?これなんだったっけな?
何かの磯辺揚げです…って見たまんまやんけっ!!

ごめんなさい。お酒作るので精一杯でした・・・


でも大丈夫、これは覚えています!忘れもしません!
ジャンボナン3色ピザ!!

うーん、キョーレツな登場感ですね!!うまそーっ!!
190cmある先輩が手の長さを生かしてて支えてくれました(笑)

この頃になると皆さんもう、ホント酔っ払いで(笑)
カメラ(iPhone)を向けると皆映りたがる(笑)

ダメですよ、顔映ったら、載せられませんからって。


その後も引き続き、じんざえ門さんで飲み続けた挙句、
カラオケに移動してまたしても大盛り上がりの夜でした。

しかし、さすが下町、さすが北千住、さすがじんざえ門!
この安さとうまさとボリュームが人気の秘訣なのですねー。

やっぱりたまに下町に来てみると落ち着いていいですね。
気取らずにガンガン飲めて楽しい。

ごちそうさまでしたー!!

**************************************
じんざえ門
関連ランキング:居酒屋 | 北千住駅牛田駅京成関屋駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'