Google+

2012年6月6日水曜日

【岩本町・ラム居酒屋】居酒屋仕様の安心感だけど実は思いっきりジンギスカンナイトでフィーバー!/良夢


秋葉原でラムを喰らう。そんな夜でした。
今回は岩本町へ。岩本町ってこんなに秋葉原から近いんですね。

繁華街というよりは、どちらかというとビジネス街?
ビルがいっぱいの印象でした。

そんな街でラムだなんて・・・くくくくっ!
訪ねたのはその名もまさにの「良夢」さん!

結構な老舗だそうで、そんな老舗でラムだなんて、
そんな前情報だけでもう飲めそうなボクです(笑)


ハイ!ハイハイ!!!ですね!ですよね!!
もうのっけからの、ラム攻撃!

これでもかーーっ!!のラム爆弾ちゅどーん!!
キャーーー!!もっと攻めて~~~っ!!

もう見るからにパワーがみなぎっているラムなお肉たち。
男3人、がっつりいただきまっせーっ!


こちらが良夢さんのラムセット。
もやしスタイルなんですね。

札幌でジンギスカンも食べましたが、いろんなタイプがあるみたい。
もうお店の方にお任せしましょう。やってくださーい。


さてさて、お酒の方はといえば、今回はこちら。
焼酎ハイボールです!

なんだよ、酒リーマン、いつものチューハイじゃないか、
って、お思いの方、ノンノンノン。違うんです。

こちら名前は「焼酎ハイボール」でも中身はなんと芋焼酎!
そうです、芋焼酎のソーダ割りなんですよ!

いやぁ、これにはビックリ!
チューハイといえば普通のは甲類焼酎というのが相場でしょう?

良夢さんでは、いいちこと一刻者のソーダ割りが飲めるんです!
ボクが頼んだのは芋のソーダ割り。

チューハイ好きな方は不快感もあるかもしれませんが、
これがまたビックリする程、美味しいじゃないですか!!!

これは新発見でしたね。
非常にガスの強い炭酸を使っているのが良いのでしょう。

芋フレーバー絶妙な具合で、爽快感もバッチリ!
これはありかもしれません。


さぁ、ラムの方も焼いていきますよーー!!
やっぱりお願いして正解でしたね。

こんなプロ な焼き方はボクらにはできません。
こうやってもやしを外側にして焼くんですね。

こうして焼きあがるのは待っている時間も料理のひとつ。
ドキドキ、ワクワクしなからやきあがりを待ちます。

待ちきれないボクはついつい飲んでしまいます(笑)
だってぇ~っ!いじわるーっ!


よっしゃーーーっ!!焼けましたー!!!オーイエーッ!
野郎ども、早速いただいちまいなっ!

んーーーーっ!!!うまーーいいっ!!!
この弾力、この香り!ナイス、ラム!

良いお肉なんでしょうね、いわゆる臭みのようなものは全くなし。
逆にほのかに香るラム感が食欲をそそりまくりーーなのです!

脂ギッシュなしつこい感じもなく、もやしのシャキシャキも名脇役
計算されたラムワールドはさすがの老舗の味わいです。



続いてはお肉も追加しつつの巨大ウィンナー!
これまたビジュアル的にもかなりソソリますね。

さて、ここでみなさんに謝らなければいけないことが・・・。
実は写真これだけなんです・・・。

どうもお話に夢中になってしまいましてね。

間にすンばらしいステーキもいただいたのですが、
写真が全くナッシング・・・。

ごめんなさい・・・。

こちら良夢さんはラムがメインですが、他にもメニューはたくさん。
しいていえば「ラム居酒屋」というスタイル。

やっぱりお店には看板メニューがあった方がいいですが
それを支える居酒屋メニューの安心感がありがたいですね。

ランチは普通に和食の定食をやっていらっしゃるようで。
そういう定番があるからこそ、ラムが活きてくるのでしょう。

なーんて評論家みたいなことを言って、
写真がないことを誤魔化してみましたー(笑)

ごちそうさまです。

***********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'