Google+

2012年6月5日火曜日

【馬喰町・居酒屋】手羽先うまっ!何食べてもうまい安心感が一番/手羽唐一歩


この日は馬喰町へ!個人的には近そうでいてなかなかこないエリア。
手羽先のうまいお店があると聞いてやってまいりました!イエース!

大きな通りから少し入った、角にあるお店「手羽唐一歩」さん!
「手羽唐」ってどんなのでしょうね?期待大です~!



まずはビイルでカキーンと乾杯!お久しぶりのOさんとご一緒でした。
と、そこへすかさず現れた、この物体!

な、なにコレ!?この魅力的なピンク色のキトキトは何!?
瞬間的にピンときたのは、おっ新生姜!?

いやいや、生姜とは違う、もっとツルりんとした弾力感。
これ、なんと鶏肉のお刺身なんですねー!

その艶かしい肢体に、なんだか罪悪感すら感じちゃう笑
新鮮なうちにペロリンっといただきましょう!



この日はもうお店さんの任せでいただくことに。
これが、その日の美味しいところにありつける最善策。



ピリ辛の人参とゴボウに続いて、でまいりました、こちら!
やだなぁ、もう。ボクの気持ち通じちゃってます?

顔に書いてあったかな?と思う程にジャストミートで出てきました。
我らがポテトサラダ!キターー!

玉子多めのマヨネーズしっかりタイプ。
ヤバイっす、ボク好みでっす笑



続いて出てきたこちらが、激ウマのおつまみでした!
メニュー名はわかりませんが、お店オリジナルの一品。

韓国風のピリ辛の野菜の和え物に納豆と韓国海苔。
うんま~っ!!これ、いいですよ!!

前から納豆キムチとか好きで「発酵食品の日韓共催です!」なんて
おバカな中継をしていたボクにはど真ん中!

辛みと納豆が織りなす複雑な旨味ワールドにノックダウン。
これはもう飲むっきゃないでしょ!

というわけで、とっくにチェンジしていた麦焼酎の水割りは
ボトルキープの安心感もあって、カプカプと吸い込まれていきます。



さぁ、ここからがいよいよ本番!お肉の連続攻撃です!
まずやってきましたのはレバー!

これまた大きなレバーで食べ応えバツグン!
プリン体?なーに、今夜は大丈夫、自信ありです、きっと笑



そこへ現れし、今度は極上の赤身!キャーキャー!
これってほとんどステーキ状態!!

肉汁たっぷりの贅沢仕上げで
焼酎消費スピードはいっきに加速!
加速装置、カチっ!←古~っ



おっとこんどはズリ攻撃です!
むぅ、縦横無尽に攻められてますね。

こちらは防戦一方です。
このお肉攻撃に太刀打ちするには飲むしかないじゃないですの



そして最後にいよいよ真打ち登場です!!
これぞお店の看板「手羽唐」!!キター!

お店の方に食べ方を教えていただいて
端っこをパキっと食べて後はつるんっ!

うんうん!さすがのうまさ!
これは飲めちゃいますねー!!

ここに来て、焼酎スピードも再び急上昇!
食べれば飲みたくなるし、飲めばまた食べたくなる。



手羽先の美味しさの魔力にやられた日でした。
こういう、何をいただいても美味しいお店っていいですね。

無理やりひねった、創作のコテコテしたばっかりお店って
結構、困っちゃうんですよね。

やっぱり居酒屋さんは安心感も大事なポイントかもしれない。
気兼ねなく飲みたいわけですから。

というわけで、手羽唐一歩さん、ごちそうさまでしたー!

****************************************************
手羽唐一歩 馬喰町店

関連ランキング:レストラン(その他) | 馬喰町駅馬喰横山駅東日本橋駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'