Google+

2012年6月4日月曜日

【大門・岐阜(飛騨)居酒屋】東京のド真ん中で楽しむ鶏ちゃん焼き/ねじべえ


休みの日だったのですが、増上寺にお仕事がありまして。。

夕方から夜にかけての仕事だったものですから
無事に終わったら、それりゃぁ、ねぇ~?

もっちろん、打ち上げーションでしょう!(笑)
日曜日に大門でやっていたお店に飛び込みました!

「ねじべえ」さんです!



初めてきましたが、入店するなりビックリ感動!
なんとこちらはあの岐阜の名物「鶏ちゃん焼き」のお店なんですね!

鶏ちゃん焼き、大好きなんですよー!!
朴葉味噌を初め岐阜には美味しいものたくさんですからね。


さてさて、その鶏ちゃん焼きをいただく前におつまみ部門。
こちらはクリームチーズの味噌漬け・・・だったかな?

これ、ボクの大好物。これだけで飲めちゃいます!
チーズはTSU-FU防止にもよいらしいですしね(笑)


そんでやっぱり見つけちゃいましたよ、ポテトサラダ様!
ねじべえさんのポテサラは白くてポテト多めのタイプですね。

お酒の方はどうしましょうか?焼酎、ボトルでいっちゃいますか?
それじゃ大分の麦焼酎をいただきましょう。水割りセットで!


さぁいよいよ鶏ちゃん焼きの登場です!!じゃんじゃじゃーん!!
おぉぉおお!!このビジュアル刺激的!うんまそ~っ!!

こちらでは味つけと具材を選べるシステムになっているんですね。
鉄板で焼かれたこちらはオリジナルのタレ味。


そして紙焼きにされた、こちらは塩味!
どちらも野菜をトッピングしてオリジナル仕様に。

いやぁ、これはうまいっ!!プリプリの鶏もも肉がジューシー!
たっぷり入れたニンニクがまた食欲をそそりまくります。

どちらもそれぞれの魅力があって甲乙つけがたいうまさです。

タレ味の力強い誘惑は誘われるままに食べ続けてしまう麻薬系。
塩味はあっさりなんですが、味付けはしっかりしてあってこれもいい。

野菜もたっぷり食べられてヘルシーなのがいいですよね。
そして、お酒も進みまくるという(笑)

東京のド真ん中で、岐阜の、飛騨高山の名物をいただけるとは!
気の温もりの感じられる店内も落ち着けていいですね。

いやぁ、すっかり満腹になってしまいました。
ごちそうさまでしたー!

******************************************************
ねじべえ 大門店

関連ランキング:居酒屋 | 大門駅浜松町駅芝公園駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'