Google+

2012年6月1日金曜日

【蒲田・宮崎地鶏居酒屋】宮崎感たっぷり!鶏肉で飲む焼酎がウマイ!/鶏夢


この日は蒲田ナイト。
なんだかんだで蒲田に行くことも多いのですが夜は久々。

ちょっと別のところで飲んでいた日でして、
2軒目にやってきましたのは「鶏夢」さんです。

お聞きしたところ池袋にもお店のがあるそうですね。
鶏肉好きのボクは「鶏」に「夢」だなんて、それだけでもうワクワク。

喜び勇んで、蒲田駅からまっすぐやってまいりました!
それではさっそくスタートです!



マイナス2度のビイルをいただきながら、お通しはこちら。
メニューには当然にして魅惑の鶏肉たちがたくさんっ!!



って、牛かよっ!(笑)あんだけ鶏肉とりにく言っておいて牛肉(笑)
この日の目玉で素晴らしいお肉がありましてね。

ご一緒した若手のYさん、若いだけあってお肉好きでして。。
こちとら2軒目となると、もうあんまり食べられないオジサンです・・・。

いいよいいよ、好きなもの食べてくださいよ、ね。



というわけで、ボクはすぐに芋焼酎にチェンジです。
うんうん、しっくりくるっすね。

前のブログの時から言っていますが、なんだか夜も深くなると
お酒の種類も蒸留酒の方が身体がラクな気がします。

翌日のお酒の残り具合が違うという話もありますが、
こうやってダラダラ飲むのに適しているような気がします。




じゃーーーんっ!!!来ましたよー!!メインが!!
宮崎の名物、地鶏の炭火焼きです!!

今回はあんまりボリュームが食べられないので一点豪華主義に!
本当な焼鳥をガシガシいきたいところですが今回はこれにかけました!

うん!!!でもそれで正解でしたね!!
この炭火による香ばしさがお酒を誘います!

このしっかりとした歯ごたえ!いいっすね?っ!



最後にいただいたのは、なんとこちらラーメンなんです!
これがまた超絶うまいっ!

やっぱり鶏肉のプロの方がつくる鳥ガラスープは絶品ですね!
濃厚なとろとろスープにからみつくモチモチの太麺!

きゃーーっ!今思い出してもヨダレものですよーーっ!
このラーメンだけでも食べにきたいくらいです。


というわけで、コーフン冷めやらない鶏夢さんでした。
ってか焼鳥食べられてないじゃん。ダメじゃん!

というわけで次回はぜひ焼鳥をいただきにやってきたいですね。
ごちそうさまでした!

***************************************************
宮崎地鶏 鶏夢 蒲田店

関連ランキング:鳥料理 | 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'