Google+

2012年5月1日火曜日

【新横浜・寿司】ボクの”春休み”の集大成!贅沢ひとり寿司/魚がし鮨

個人的なたった10日間の春休みが終わってしまう日でした。

春休みといっても仕事のお休みではなく、しばしの独身生活の終了です。。

そうなるとやっぱり最後に、それらしいことをしておきたい!
ボクの場合はやっぱりそこはお酒とおいしいものになっちゃいますね。

新横浜で最後を飾るにふさわしいランチをいただきました!
いろいろと悩んだ挙句にチョイスしたのはお寿司!

そういえば前回の「個人的な夏休み」の終わりの時
ラストランチはお寿司にした覚えが・・・。やはりお寿司は特別なものです。

今回はさらに贅沢に、回転ではなくて座り寿司(そんな名前?)。
お昼間からカウンターでしっかりといただいてきました。
「魚がし鮨」さんです!



まぁまぁ、苦しぅない、手始めに生ビールとやらをいただきませう。
観光のファミリー客も多い中、カウンターに一人。うーん、感無量。



さっそくですが、出てきました!! にぎりの盛り合わせ!
安めのランチセットをあえて頼まず、ゴージャスに!!

まぐろ、サーモン、いくら・・・といった王道モノに加えて、
地魚のにぎりもつくのがうれしい。この軽いクサミがまたソソりますね~



iPhoneのテロップをつけられるアプリでテレビ番組風にして
facebookにアップしたりして。。なかなか食べ始めない食ブロガーです(笑)

奥に見えるのわかります?冷酒をいただきました!
静岡の地酒らしいですね。確か花の舞酒造さんだったかな?



これ見てくださいよ。まぐろのネタの大きさっ!
シャリを一周してもまだあまるくらい。

こんなことしながら、iPhone片手にニヤニヤしながら、
飲み食いしているオジサンを発見したら・・・それはボクです(笑)

 

サラダやお味噌汁もついてきました。
サラダは最初に、お味噌汁は最後にいただきましたよ。



いやぁ、満喫、マンキツ。

「カウンターで一人寿司」という、そのシチュエーションだけでかなりの満足感。
またいつもの日々がもどってくるけど、それはそれでまたいいんです。

それではしばしの独身生活にお別れしましょう。
ごちそうさまでしたー!

******************************************************
沼津 魚がし鮨 キュービックプラザ新横浜店

関連ランキング:寿司 | 新横浜駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'