Google+

2012年5月29日火曜日

【銀座・鮮魚居酒屋】襟を正して背筋を伸ばして大人の居酒屋さん/銀座ひかり


銀座にいいお店があると聞きまして。
えーっ?銀座?高いんでしょ?というのが第一声。

いや確かに大衆酒場みたいには安くないけど、
美味しい魚がいただけてかなりコスパがいいとのこと。

それは行ってみない手はないですね。
最近肉っ気ばかりだったので魚、いいいじゃないですか!

というわけで、いつもより少しだけ気取って(笑)
おうかがいしてきました、「銀座ひかり」さん!

地下に降りていくなり、ガラス張りの向こうはなんともステキな店内。
これはかなり期待できますぜ、ダンナ笑。


まずはちょっくらビイルでもいただきまして…。
おっと、エクストラコールド、あるじゃない!

こんな風に写真なんかとっていたらダメですね。
すぐに温かくなっちゃいますから。

うん、この冷たさ、確かに美味しい。
ビールが苦手な人もいけちゃうかも。


お通しは・・・これは湯葉ですね。
こんなシャレた演出一つ一つがステキです。


まずはビールに合わせて天ぷらからいただきました!
大好きな山菜の天ぷらです。苦味がグー!

銀座という立地もあってか非常に洒落た店内は、
男性同士よりも、ぜひ女性と一緒に来たいステキな雰囲気。

シックで落ち着いた店内は大人が似合う、まさに銀座なお店ですね。


ここでさつま揚げをいただきました。
できたてアツアツをハフハフいいながら食べてるとビールも終了。


さぁいよいよお魚をいただく!というタイミングで
そうなるとやっぱり!の日本酒へチェンジ!

今回はスパークリングの日本酒をいただきました。
ひかりさんでは可愛らしい柄の入ったグラスを自分で選べるんです。

なんともボクらしくない、キュートなビジュアル!!(笑)
でもこんなのって普通のおちょこで飲むのと違ってステキですよねー。



いよいよ出てまいりました!!!うーん素晴らしい!!!
これぞ銀座の刺身盛り合わせ!といわんばかりの美しさ!

二人前に美味しいところをちょこっとずついただきます。
うん、うんうん!ここに合わせる日本酒がまたうまいっ!

甘めのスパークリングだから生魚はどうかな?とも思ったのですが
いやいやどうして。お刺身ともしっかり相乗してお見事!

こんなに日本酒が美味しいと欲しくなるのがアレです。
そう、焼き魚ですよ。



じゃーーーーん!!すごいでしょ!鮎ですよ鮎!
それも今朝まで安曇川で泳いでいた新鮮な鮎!

しかもそんな最高の素材を銀座ひかりさんでは
特性の炉端で串に刺してじっくりと焼いてくださる!

うわわわわわわーー!ヤバイっ!これは美味し過ぎます!
鮎ならでは穏やかなミネラル感がパリパリの皮とともに清々しく!

なんだかまるで清流そのものを食べているかのような!
このナチュラルな素材感あるうまさ、感動的!


いやぁ素晴らしかった、ひかりさん。
その実力たるやウワサ以上ですね。

久々に魚で感動することができました。
落ち着いてゆっくりと、美しくいただける。

やっぱり銀座の良いお店はステキだなぁ。。
ごちそうさまですー!

************************************************
銀座ひかり

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'