Google+

2012年5月28日月曜日

【京都・お好み焼き】これぞ京都ホルモンお好み焼きの決定版!/吉野


さてさて、3回のシリーズで送っています久々の京都編。
いよいよ今回が最終章となりました。

久々の同僚と一緒に向かいましたのは念願の「吉野」さんです!!
最近では京都出張時の定番になってきましたね。

お母さん、またきちゃいましたよー笑 いつもありがとうございます。

それでは皆さん、久々ですね、カンパーイ!!イエース!がっこぉん!
なんだか、こういビジュアル、我ながら久しぶりです。

さぁ今日は新幹線の時間まで飲みますよ~食べますよ~!
メンバーも久しぶりの元同僚ですから近況報告もね。

しっかし、やっぱりうまいね、吉野さんのチューハイは!
この力強いアルコール感がたまらない。ボクは当然プレーンです♪

しかしまぁ吉野さんに通ってもう何年になるのでしょうね。
思い出せない程までにうかがっていますが、やっぱり最初はこれ。

ホソ焼きです!京都を代表するホルモン「ホソ」です。
魅惑の吉野ワールドの入口はいつもきまってこれですね。

ボクなんてもう、これをいただいただけで涙がでそうなくらい。
この柔らかく弾力のある歯ごたえとジューシーな肉汁がたまらないっ!

よーし、さっそくチューハイもお代わりいきましょう!
お願いしまーす!

集まったメンバーも吉野さんは久しぶりにだったようで、
ホソだけで完全にスイッチが入ったもよう。ミノもいただきまーす!

吉野さんはさすがお好み焼き屋さんだけあって、いろんなチューハイが揃ってる!
これは・・・あれ?何味だっけな?

ボクはやっぱりプレーンをひたすらいただきます!
焼酎本来のおいしさをそのままギュギュっといただきます!

ここで!!!出ましたーーーーー!!!この黄色!!
紅ショウガとのこの赤黄色のコントラストが刺激的すぎる!!

これです、これ!!!これぞ吉野流!!
オムライスのそば入り!もちろん具材は油かすインで!!

念のため触れておきますが、「油かす」っていうのは天かすじゃないですからね笑
関西独特のホルモンで、これがあるとないとじゃ大違い!

例えばこんなサイトをご覧ください。

もうこのビジュアルときたら!!!たまりません!!!
最近ではお好み焼き自体よりも、むしろこのオムライスの方がお目当てなボク。

このヌチャっとしたもちもち感がたまらないのれす!
「いきなりご飯かよ」というツッコミもわかりますが、これは完全におつまみ。

後輩の子も一緒にイエーイ!!おっアカ飲んでるじゃん!
京都オリジナルのチューハイ「アカ」ですね。

お好み焼き屋さんで生まれたチューハイフレーバー「アカ」。
レシピは・・・ま、いいじゃないですか。

それよりもこのーーー!!!なんつー怖いビジュアル!!
もう、飲まずには画面を見ることもツライ程・・・。

焼けたソースの香り。もちもちのオムソバライス。
あぁ、もう、勘弁してーーーっ!!

ここでMさんのご提案でいつも趣向をかえましてこちら!
焼きそばです!っていつもと一緒じゃん!笑

いやいや確かに見た目は同じに見えますが、これが違うんです。
今回のこちらはなんと「しょうゆ焼きそば」!!

いままでいただいてきたのはソース焼きそばは当然として
どちらかというと最近は塩焼きそばが多かったですね。

今回はこちら、しょうゆ焼きそば。これがまたいいんですよー。
かなりあっさりした味わいなんですよね。

他のものが全体にソース味なんで、そんな中で
このしょうゆフレーバーが逆に引き立ちます。

小休止というか、ひと呼吸おいた感じになりますね。

それではいよいよです!!きたー!!お好み焼き!!
今回は油かすは当然として、イカでいってみました!

Mさんの持ち上げ技も懐かしい。元上司を手タレントにしちゃって笑。

うん。うんうん!!!これだ!これですよ!!
あぁ、この奥深いフレーバーが油かす入りの京都お好み焼き!

もうチューハイも何杯目かわからないですが、はい、カンパイっ!!
吉野さんに!お好み焼きに!久々の同僚たちに!

しかし濃いなぁ、吉野さんのチューハイは。
この勢いで飲んじゃうと大変なんですよね。腰にくるんだ笑


あぁ吉野さん!美味しく楽しい時間はすぐに終わってしまいます。
もう帰らなくちゃ。お母さん、また半年後に来ますねー。

後ろ髪を引かれながら、お店を後にするボクたち。
三十三間堂を曲がって京都駅まで歩く道のりがまた寂しくさせるんだなぁ。。

というわけで、今回の京都出張編はこれにて終了。
やっぱり圧巻の吉野さんでしたね。

ごちそうさまでしたー!!

***************************************************
お好み焼吉野

関連ランキング:お好み焼き | 七条駅東福寺駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'