Google+

2012年5月26日土曜日

【綱島・中華】まさにキング!王道の中華料理店/キングチャイナ


地元でランチ処を開拓してきましたー!

渋谷と横浜をつなぐハイカラ路線東横線ですが、
どうもこの綱島駅というのは異色の存在。

駅前には狭い道路を挟んでわりとディープ目な飲食店街が広がります。
ま、それが魅力でこの街に住むことにしたんですけどw

そんな綱島駅前エリアは、なぜか中華料理屋さんが多い結構な激戦区。
すでに何軒かお世話になっていますが、まだまだ全て食べつくせない。

そんな中で今回うかがったのは東口の駅前の有名店であるお店
「キングチャイナ」さんです!



意外にもかなり大きなお店でして店内もすごくキレイなので
男女年齢問わず、家族連れにも入りやすいお店です。



いきなりですが、このお店の名物の爆弾が登場です!!
通称「A定食」!!予想以上のボリューム感にたじろぐ酒リーマン…(汗)



スタミナ焼きっぽいのとオムレツが同時に食べられるというA定食。
去年のアド街ック天国にも名物として取り上げられていました。

東横線とはいえ、こういうB級感漂うお店も多いのが、この街の魅力。

そして味わいもまたいい具合にチューハイを飲みたくさせるんです!
つまりは超ご飯が進むということですね、これはいいっ!

久々にガッツリと男らしいランチをいただきました!
とても一人では食べ切れませんでしたが。。



一番ビックリしたのがこの餃子!かなり大ぶりでしょ!?
夜にはビールセットもあるらしくチャレンジ必至です!

残業明けの深夜飯処としてもぜひまた来たいところですね。



その他、ラーメンもいろんな種類があるのですが、
まずはシンプルなものをいただきましょう




半チャーハンセットにしてみましたが、これがまたいい
やっぱりチャーハンが美味しいことって大事ですよね。

カウンター越しに見える調理場から炎が上がる度に
小さな怪獣たちからは歓声が上がります。




定食も結構な種類で充実していまして、これ美味しかった!
油淋鶏!ユーリンチーです!大好物です!!
唐揚げ以上にうまさ染み渡る気がします。飲める気がします



というわけで、かなりの充実な内容に大満足でした。
これは結構良いお店の開拓でしたね!

後は個人的にはお酒が充実してくれれば言うことなしですが
普通の中華屋さんならビールがあればOKですね。

この派手めの看板が目印。ごちそうさまでしたー!!

*******************************************************
キングチャイナ

関連ランキング:中華料理 | 綱島駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'