Google+

2012年5月25日金曜日

【京都・最強カウンター】会いたかったー会いたかったーイエス!/じじばば


というわけで、昨日から久しぶりに京都編が続いています。
京都出張の折、懐かしいお店を訪ねてきました。

串カツの「はな串」さんを出たボクの足が向かったのは
京都駅前のディープ酒場街「リド飲食店街」です。

そうです!愛してやまない、こちのお店!「じじばば」さんです!
なんとか1席だけ空いていました!ラッキー!


マスター本当に久しぶりです!!お元気そうでなにより!
去年は顔を出したものの満席で入れなかったんですよね。



あぁ会いたかった、この「じじばば」さんの顔ともいうべきお通し!
ブルーチーズ入りのポテトサラダです!

この絶妙なフレーバーがたまらないんですよね~!
あぁ「じじばばに来たんだ」と実感の湧く瞬間です。

お酒の方はプレミアムな甲類焼酎をロックで。



もう結構お腹もいっぱいだったので一品だけ選ぶとすると
久々感も手伝って、やっぱりこれですね、麻婆豆腐!

きゃはっ!アツアツのボコボコいってる状態で登場~!!
これなのよ、じじばばさんの麻婆豆腐は。



一口食べれば溢れ出る、この恐ろしいまでの病みつき感!

ヤバイ。もう止まらない・・・。
アツアツだというのに一気に食べ進めます。

ぬぉぉおおお!うまいっ!うまいぜ~っ!

なにが違うかって、やっぱりこの旨辛さですね。甘みすらある。
これを演出しているのがじじばばさんの自家製ラー油。

あんなブームになる前から、じじばばさんではずっと定番でした。

このラー油が激旨なんですねー。
スライスしたアボカドにかけて食べるのも美味しかった。

しかし、もう怖いくらいです、この病みつき感あるうまさは。
これってもう病的!?

むしろこれを食べにきたくらいの、今回のじじばばさんですが、
ボクの記憶にあった麻婆豆腐のうまさが書き換えられました。

さらに記憶のうまさを上書きしちゃってます。やっぱ段違いだわ。

この時の強烈な麻婆豆腐の動画はこちら!ヤヴァい!
フェイスブックページへ

というわけで、この後、ニンニク臭さを漂わせつつ
居酒屋新幹線で一人3次会に向かうのでした。

やっぱりうまかった、じじばばさん。ごちそうさまです。


*************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'