Google+

2012年5月24日木曜日

【京都駅前・串カツ居酒屋】チョリソー、帰ってきたよ!マイホームグラウンド/はな串


久々に京都まで出張にいってきました!
桜の季節は終わってしまったけど少しだけ春の空気を吸って。

仕事のスケジュール上、実は今回、土日を挟んでの出張で。。
これが独身なら確実に京都で週末を過ごしたのにそうもいかず…。

金曜の夜に自宅に帰って月曜に再び京都へ向かうという強行軍。
でも木曜日になんとか前泊できたのでよかったですね。

だから結局3回でした!何がって夕方のチャンス笑
それだけあれば馴染みのお店への挨拶周りには充分です。

まっすぐ向かったのはここでしたね、やっぱり!
「はな串」さん!実は別の日にも来てまして今回は2回分を送ります!


いえーーぃっ!!店長、レンさん、お久しぶり!元気そうで!
えっ!?マジで?店長、今日誕生日なの!?

久しぶりのご挨拶だというのに、それはしくじった…。
相変わらずプリティーな店長に会えてテンションも上がる酒リーマン!


何も言わずにわかってくださる、ボクの定番メニュー。
そう、ジャパニーズハイボールと、串はやっぱりコレね!

いやぁ、久々だよ、会いたかったよ、この一本!
伝説のチョリソーです!!

ぬはーっ、このお互いの相性、ヤバすぎるーーっ!!

辛いっ!ジューシー!肉汁うまし!
そこに流し込むグビッとドライチューハイ!

んーっ!!きたキターーっ!このキレ味!!

スッキリ爽快!口中リセット、オッケー!!
きれいさっぱりと油を流してくれますね

そうすると…ハイ!もう一口チョリソーね 笑
また食べたくなるから不思議です!

そして食べるとまた飲みたくなって…初めにもどる笑
これが永遠のシアワセ無限ループ!


そんなこんなで、お互いの近況報告等しながら飲んでると
ふと発見しました、新メニュー!

おーっ!相変わらずここの串は進化をやめませんね。
八ツ橋串にはビックリさせられましたよ。梨もね笑

さてさて、今回はこれなんと、たこ焼き串!!
おーー!これまた関西文化の大本流じゃないですか。

素揚げと衣をつけたのをいただきましたが、
これはやっぱり素揚げの方がいいかな笑

揚げがちに仕上げるタコ焼きって結構ありますし、
そう言った意味では串にしても安心なのかもしれません。


ここからは土日を挟んで京都三日目の夜です。
再び訪れた「はな串」さんで、懐かしのポテトサラダにご対面!

うーん、これこれ!
この、ジャガイモ多めで全体に白いのがはな串さんの。

なんだかうれしくなっちゃう安心感です。

この日は京都の北の方のホテルで大きな会議があったのですが
ボクは真っ直ぐに帰って「はな串」さんへ

そしたらまぁ、後から来るわ来るわの知った顔ぶれの大集団笑。
新幹線で帰るから京都駅前が便利なんですよね。

にしたって来過ぎでしょ、仲間うち笑
奥のお座敷貸し切った上に入りきれずテーブル席までも。

別組のテーブル席オジさんグループもいれば
ボクはまた一人でカウンターへ。


久々に会うメンバーもいましてせっかくなのでボクらもテーブル席へ。
串のチョイスはこの酒リーマンにお任せあれ。

マストアイテムのチョリソーを筆頭にレンコンと豚ね。


そしてやっぱりいただきましたのはドライチューハイ!
これこれ!この力強い炭酸感が大事なんです。

っくかーーーーっ!!うまいぜ~!!
ますますドライブするチューハイ&串の幸せワールド。


そんなこんなで更けていく京都の夜です。
さぁてまだまだ新幹線まで時間があるぞ笑

お次は~リドかな?
久しぶりにマスターに会いにいきましょうか。

というわけではな串さん、ごちそうさまでした!
また近々うかがいますねー!

******************************************************
はな串

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'