Google+

2012年5月21日月曜日

【阿佐ヶ谷・海鮮居酒屋】海鮮とエスニックとチューハイの合わせ技!/海鮮食楽部

ボクには珍しい西東京攻めの夜のことでした。

個人的にどれだけ中央線沿線に憧れがあるかは
先日の「やきとり夷」さんの記事に書きましたね。

そんなわけでせっかくこっちまで来られたのだから
西荻窪だけで帰ってしまうのもねぇ。。

もったいないっていうか、酒リーマンの名が廃るってもんです。
(口元に手をあてて)うわっ…私の酒力、低すぎ?

というわけで、やってきましたのは久々の阿佐ヶ谷!
そしてこちらも久々の「海鮮食楽部」さんです!



その店名の通り海鮮が楽しめます。お通しからしてナイス貝!
でっかいホタテで3枚も!テンションは一気にあがります!

お酒はもちろんドライチューハイ!これがなくちゃ始まらない。
っくーーーーっ!!キクゼーーーっ!!脳天にくるぜーっ!!



そしてやっぱりいただきましょう!お刺身盛り合わせです!!
超ゴージャス盛り上でありおりはべりいまそかりーっ!

こういうお店の何が楽しいって、食べ物だけじゃなくて
カウンターでスタッフさんや常連さんと話せるることですよねー!

この日も居合わせた常連さんとお酒トークで大盛り上がり!
さすが常連さん、オリジナルのオーダー方法を教えてくださいました。

「チューハイ、"3プ"で!いや、"4プ"かな。」
えっ!?何ですか?何の単位ですか?謎のワード「プ」!?

実はこれ、このドライチューハイの元になる原液の量を
自分好みで調整しているんですねー!びっくり!!

「3プ」は「3プッシュ」のこと。何回プッシュするかの指定なんです。
プッシュする数が多ければ多い程、味わいが濃くなるということ。

通常が2プッシュだそうですから、4プッシュは倍!
当然、アルコール度数も濃くなりますからねw

さすが常連さん、プロ仕様の濃いめのチューハイというわけです。

しかし、こちとら酒リーマン、そりゃ負けるわけにはいきません(笑)
マスター、こちらにも4プッシュでお願いします!!

うーん、キョーレツ!!この飲みごたえはすごいっ!



さぁチューハイの味わいも酔っ払い加減も絶好調になってきました!
さぁ阿佐ヶ谷ナイト突っ走るぜー!

そんな時、メニューに不思議なコーナーを発見!
海鮮が並ぶ中で、えっ!?中華!?

そうなんです、実は新しく雇った料理人さんが外国の方だそうで
海鮮に加えてエスニック系 のメニューも出すようになったのだそう。

おー、それはまさに一粒で二度美味しいという話!!

濃いめのチューハイも手伝って、それなら辛いのいきましょう!
タイ風春雨です!これいいっ!一気に別世界へ!

いやぁ、素晴らしき海鮮もそれはそれで美味しいのですが、
やっぱりチューハイ飲む時はこういうのヤバイですねーー!

この辛さと力強い味わいが、もう脳味噌に訴えてくる!!
「おらー!チューハイ飲みやがれーっ!」って。

あかん、これはペースが止まらない!
どんどん飲んでしまうぞ!

だからボクはこれから横浜まで帰らなきゃいけないんだって!
遠いんだって!

それなのに・・・それなのに・・・
「マスター!おかわりください!3プッシュで!!」(笑)

こうしてエンドレス状態で阿佐ヶ谷ナイトは更けていくのでした。。

翌日、相当に辛かったのは言うまでもありませんが、
いやぁメチャメチャ楽しかった。ごちそうさまです!

********************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'