Google+

2012年5月12日土曜日

【渋谷・焼鳥】渋谷の桜丘の焼鳥屋さんはサービスすごすぎ!/もんじろう


さてさて、渋谷の酒場放浪の旅。
実は先日の「うな鐡」さんは一次会でした。

うなぎ酒場でちょい飲みの後、さぁお次はどこへ行こうかと。。
富士屋本店?それもワインの方?リゾットカレーがいいかな?

最近は渋谷で飲もうとすると、桜丘に足が向くことが多いですね
そういえば、いい焼鳥屋さんがあるんだよなぁ、と思い出します

おうかがいしましたのは2年ぶり?「もんじろう」さんです。
目の前には「秋吉」さんがあったり、結構激戦区ですね


相変わらずお酒の写真がないですが(笑)ウーロンハイをいただくと
いきなり登場の巨大なお通しキャベツにどビックリ!!

これはさすがにテーブル席の分と間違えたのでは!?
と勘ぐってしまう程。すり鉢に入ったキャベツで野菜を摂取です。


メニューを見て、一番最初に気になったのがこちら!
なんと「鳥のなめろう」!これはいいっ!

鶏肉好きでなめろう好きなボクにはうってつけの一品。
なめらかな鶏肉と薬味の香ばしさに舌鼓ポンポーン!


そしていただきましょうね、焼鳥を!
大ぶりでいながら、しっかりジューシー

しかしまぁすごい繁盛ぶりだこと。金曜日だったこともあるのですが
老若男女のお客さんでごった返しです。人気ですね?っ


にゃりーん!!やっぱり頼んじゃった、ポテサラ♪
大きめの具と食感の残るポテト感がいい塩梅。飲めますね。


2次会ということもあるのですが、遅めの時間になると
最近はどうもボク、お酒は味わいのクリアな方を好むようです。

ウーロンハイもいいのですが、もう少しドライ感がほしくて
それでも味わいはクリアが方がいい、となるとやっぱりコレですね

メニューになかったのですがドライチューハイ作ってもらいました。
焼酎が甲類なことを確かめて「何もいれないソーダ割りできますか?」

結局、行き着くところはどこで飲もうとが、コレみたい(笑)


さぁ、それじゃそろそろ帰ろうかな、というところ
最後にビックリ!お味噌汁のサービスが出てきました!すっげーつ!

こちらは二人前なんですが、このサプライズはうれしいですね!


やっぱり日本人、お味噌汁をいただくとほっこりしますから。
それも食べたい後のシメにお味噌汁っていいじゃない。

そして具材は焼鳥屋さんらしく、鶏肉。
鶏肉のお味噌汁って珍しいですよね!

かなりボリューミーなんで
一品料理として充分、カウントできちゃいます、これ


ビックリサービスはこれだけじゃなかったんです。
なんと最後にはお土産にお握りまでいただけちゃいました!

忙しいのに店員さんが表まで見送ってくださってお土産まで!

お握りは持ち帰り用でしたけど、おにぎりにお味噌汁にって
サービスだけで完全なシメセットになってるじゃないの!

すごいサービスですねー!

これってまた来たくなっちゃいますよね!
そして誰かに言いたくなっちゃうし、誰か連れてきたくなる


「ここね、最後にお味噌汁とおにぎりにもらえるんから
フードは少し少なめでもいいと思うよ」なんて。

このサービスもそうですが、全体としてなんだかうれしくなるお店。
人気な理由もわかりました。店員さんがイケメンなのも理由かな?笑

ごちそうさまでしたー!

*************************************************
串焼き もんじろう 渋谷本店

関連ランキング:串焼き | 渋谷駅神泉駅代官山駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'