Google+

2012年5月11日金曜日

【渋谷・うなぎ酒場】渋谷でちょい飲み!うなぎ酒場で熱燗を堪能/うな鐡


自分で命名しておいた気に入ってるコトバがあります。
「うなぎ酒場」ー。

その言葉がボクをしてごく自然に言わしめたお店がこちらです。
渋谷の「うな鐡」さん。

日本酒の好きな元同期のSにつれてきてもらって以来、
すっかり気に入って、今回いはもう3回目のご訪問。

先日の話じゃないですが、ボクがついつい足を向けてしまうお店、
渋谷には富士屋本店さんともう1店、ここも入りますね。

さぁ、今夜も一献…


まずはビイルで喉を潤して。。早い時間だったのでまだ空いています。
相変わらずイキな旦那集がチラホラ。およそここが渋谷だとは思えない。



まずは一番のごちそうではありますがストレートに短冊から。

こちら「うな鐡」さんの元々のコンセプトであるところの
「高価なうなぎを低価格で」いただけるのがこのスタイル。

東京らしいフカフカの蒲焼を串でガシッといただきます。
顔からは思わず自然に笑みが・・・(笑)



続いては同行者が食べていたこちら。
えーと・・・肝だっけな?ごめんなさい最近もの忘れが・・・



ここで個人的に「うな鐡」さんの看板商品だと思っているこちら!
きましたね、「くりから」です!

相変わらず贅沢な太巻きですね?!!食べ応えバツグン!



ボクのお目当てはやっぱりこちらでした!はい熱燗?っ!
くりからが出てきちゃうといてもたってもいられずにオーダーです。

うなぎをつまみながら、熱燗をキューっと!!
あぁ、これぞ「うなぎ酒場」の醍醐味です!

顔はもう、笑みを通り越して、目をつぶって一人悦に入るボク。
っくーーーーっ!!うまいっ!!


さぁ後半戦はいろんな部位をいただきましょう。

普段は味わえない、うなぎのいろんな部位を楽しめるのがうれしい
串だから1本の値段も安くて、懐を心配する必要もありませんしね。

うーん、この絶妙な苦味とうまみが、また日本酒をうまくさせるのです。

これはやっぱり熱燗、もう1本いっておきますか!?
いやいや、こういう酒場で長っ尻はいけません。

あくまでサクッと食べてサクッと飲むのが
お江戸の男のイキというもの。




いやぁ、改めていい!こういうちょい飲み好きなんですよね。
先日も待ち合わせまでの30分をここで楽しんだものです。

ごちそうさまでした。
また伺いますね。えぇうかがいますとも。

******************************************************
元祖 うな鐡

関連ランキング:うなぎ | 渋谷駅神泉駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'