Google+

2012年5月9日水曜日

【新宿・お寿司】お寿司と熱燗を歌舞伎町で堪能しましょう/魚心

にゃり~ん!ひっさびさに来ました!

イエース!お寿司です!それも歌舞伎町です!
魚心さんでっすっ!


やったー!!なかなかやってこられませんからねー。

こんなチャンスに大感謝です。
さぁ今日は鮮魚とお酒を堪能するぜぃ!


さてさて、まずおビールから、ね!
注ぎ方も完璧なスーパードライです。

だんだんと暑い季節が近づいて来ましたからね?
いい!うまいっスっ!!


お通しがくるともうテンションは最高潮に!

歌舞伎町という土地柄、やはりそちら系のお姉さんを連れた、
いかにもお金持ちのオジサマ方がお客さんにお多いみたいで。。

そんな方々にまじっていただくなんてー、
それはそれは非日常感もあって、さらに贅沢感も増すというもの!

食いねぇ、食いねぇ、スシ食いねぇ?!


さぁお料理スタート!まずは天ぷら?っからいきまっせ?っ!
こちらは山菜を中心にした春野菜の天ぷらです。

ぬぅぅ、うまい!

この苦味。春ですね、スプリングですね、
ムダに頭フワフワしちゃいますね?(笑)

イエース!春男!スプリングマン!


続いては白エビならぬ、白魚の天ぷら!
この後の鮮魚を前に、まずは天ぷら攻めという作戦です!

こちらがまたうまみ十分、口に広がる甘みがたまりません。


キターーーーっ!!これです、
待ち遠しかったお刺身サマー!!

ぬぉぉぉおお!なんという極彩色な盛り合わせ!
これぞ花街ってなもんで?


歌舞伎町の遊び慣れた御仁を唸らせるだけありますね。
このキトキト感はうれしい!

我ら江戸っ子、がっつりお醤油つけまくっていただぎしょうかねー!っ

さぁ、それではいよいよアレ。熱燗、いきましょうね!
天ぷらの油物にはビール、お刺身にはやっぱり日本酒でしょう!

そしてここで!あらあら、またしても熱燗の写真なしw
酒リーマンのクセに。。

お酒はついつい先に飲んじゃうんで
写真撮るの忘れちゃうんですよね…(ノ_・。)

しかし…。ぬはーっ!うまいっ!このアミノ酸同士の相性は至極。
ああ、口の中が異空間にいざなわれる?っ!!っく?っ!


ここでセットでついて来た茶碗蒸しを挟みまして一息。
この後いよいよ本番!嵐の前の静けさというヤツです…。



これだーーーっ!!これを待っていたんだーーっ!!
これが魚心さんの真骨頂っ!でたぜ!ついにでたぜっ!握ってるぜ!

これだけゴージャスにきたゃうと、さすがに一同からは感嘆の声が。
目を見張るばかりの宝石たちに見えます。



この甘エビの可愛らしい顔ったらっ!
ンもう~…食べちゃうからっ(笑)つるんっ!

口の中でほどけていく、職人技と鮮度の至高の合わせ技の一作品。

そこへさらっと流し込まれる、
これまた人類の叡智を結集させた発酵技術による日本酒。

もちろん、お寿司はそれだけで美味しいのです。
そして日本酒もそれだけで美味しいのです。

でも…。でもね?これを一緒に、同時にいただくと…!!

ひゃーーーっ!!なんといううまさの相乗効果!

これは決して比例的ではない、
この深遠なるうまさの広がりはまさに二次元関数!!

食べながら、舌が、口がとろけていくのではないかと心配になる程。
これがお刺身、お寿司と日本酒の世界です。

あぁ、感動の魚心さんなのでした。
ごちそうさまです!

******************************************************
魚心 新宿総本店

関連ランキング:寿司 | 西武新宿駅新宿西口駅東新宿駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'