Google+

2012年5月8日火曜日

【閉店】【上野・ナイス居酒屋】ちょっとカッコつけて気分を上げて飲もう/熱海屋


ここのところひたすら上野続きですね~。LOVE上野。

韓屋さんを出たボクたちは以前もお世話になった大好きなお店へ。
「熱海屋」さんです!

前回ある方に紹介していただいて以来、その大人仕様のクオリティに大感激。
男前のマスターのトークも楽しくてすっかり大ファンになりました!


この日はスパークリングの日本酒からスタート!
えっ!?酒リーマンらしくないって!?笑

でもそんな風にちょっとシャレた気分になる、そんなお店なのです!
「熱海屋」さんなら、ちょっと背伸びして、そんな気分で飲みたい、という気持ちね。


でもごめんなさい、今回は二軒目での訪問なものでお腹は結構いっぱい。
ここはおつまみ系をあただくことにしましょう。まずホタルイカの沖漬け。


そして「かんずりの酒盗」に移る頃には、お酒もついに本腰に。
今度は灘の山廃純米をいただきます。うん、この力強さ、好きです!

山廃とか、こういう生もと系は昔ながらのつくりというのもあるのでしょうが、
個人的にはこういう複雑味というか、奥の深さがいいんですよねぇ~。


最後はイカ一夜干しゲソ衣揚げ。

普通の小さなお店とは違う、本格的な背の高いカウンターなんですが、
遅めの時間ということもあって、やっぱりマスターとお話。

お酒についていろんなことを教えていただきながら
ジョークも交えつつ、楽しく盛り上がるのでした。

いいよね~こういうの。ごちそうさまです~!

******************************************************
割烹Dining 熱海屋

関連ランキング:居酒屋 | 稲荷町駅上野駅新御徒町駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'