Google+

2012年5月7日月曜日

【上野・韓国料理】炸裂!サムギョプサル爆弾!ちゅどーん/韓屋


久々に韓国料理をいただこうという企画。

新大久保でも赤坂でもなくてこの日は上野です。
上野もまた"ソウルフル"なお店が沢山ありますのでね。

情報によれば、もともと韓国料理のお店ですが和メニューも増やして
居酒屋風にもやっていくことになったという、ダブルで楽しめる「韓屋」さんです!


ここのところどうしても野菜不足なので、
飲みに行くたびに野菜、野菜と呪文を唱えているボクです。

あ、ポテトサラダは野菜ですよ、ヤダな~もう~(笑)汗

というわけで、チョレギサラダね、これはヘルシーでいいですよね。

チョレギっていうのね、よく覚えておかなくちゃ。
焼肉とかでもしっかり野菜を摂るために!


そして、ハハハ、やっぱりコレでしたね、ポテトサラダ(笑)!
ほら、だから…野菜としてね、ね?なんですか、その目は~っ笑

リニューアルしたという、和のメニューも食べてみたいじゃないですか。

ポテサラはサラダなのかどうかに続いて、
和食なのかどうかもちょっと議論が別れそうですが。。



おーーっ!!いよいよ、韓国料理らしいのが出てきましたね!
こちらはタコ炒め!これがまた辛くて旨くて、ヤミツキ~っなんですーっ!

これは飲めちゃう!さぁ、焼酎、ボトル、いっちゃいましょう!


おーっと!いよいややってきました、お鍋の登場です!!
勘のいい方ならもうお分りですね、そうです、アレです、アレ!!


じゃーーん!このド圧倒的な存在感の豚肉!!!
そうです!サムギョプサル、キターーー!!ぬふっ!


はい、タレセット。いろいろついて本格的ですね。

とはいえボクは本当のサムギョプサルってのがどんなものからないなで
どういう味わいで食べるのが正しいのかはよくわかってないのですが。。

美味しくいただければ、それでいいんです。


いぃぃやっほーーっ!焼けてきましたね!なんとも豪快っ!!
この肉厚さは、脂身含めて豚好きにはホントたまらないッスね~!


さぁさぁ、いよいよ次のステージに入ってきたかな~?
ここはもうプロのお店の方に任せて、全部やってもらいましょう!

野菜も投入して、お肉もチョッキン、ちょっきん!
いよいよ、「らしい」画になってきましたね~っ!


よっしゃーーっ!サムギョプサル完成~~~っ!!

牛肉よりもダンゼン豚肉(それ以上に鶏肉だけど)好きのボクとしては
もう泣きそうなくらいのビジュアル!

このできたてアツアツのところを
専用鉄板から直接いただきますっ!はいっ!


うっめぇ~~~っ!ガッシガシにタレにつけてジューシーなところをパクンッ!!
ぬは~~~っ!このたまらないジューシーさときたら!

ビタミンBもたつまぶり摂れて美味しくてお酒も進んでいうことなし!
よっしゃ~!今日もたっぷり飲みまっせ~っ!

はい、続いて熱燗、いってみましょう!!イエース!カンパイ~っ!
というわけで、韓屋さん、ごちそうさまでした!

******************************************************
韓国家庭料理 韓屋

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    写真が途中からぷっつりとなくなったところを見ると・・・
    ��野菜に巻くところまで見たかった(^^;;)
    よっぽど旨くて写真撮るどころではなくなったんだろうと邪推。
    ��^^;

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��だいぼんさん
    ははは、おっしゃる通り(笑)
    むしろお酒の方とトークが絶好調で、もう「写真、いいや」ってw
    たまの韓国料理もいいもんですね。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'