Google+

2012年5月5日土曜日

【閉店】【蒲田・中華食堂】創業90年以上ってホント!?謎の多き食堂/こんどう軒



日本橋ランチ編~っ!だいぶ前のお話になってしまいますけれど・・・。
日本橋という立地ながら安くて美味しい大衆中華屋さんがあると聞いて訪問。

高島屋から近くといった方がいいかな?
「こんどう軒」さんです!歴史あるなんともステキな佇まいがそそりますね~

お昼を少し過ぎた頃に伺いましたが、すでにオジサマ方で満席。
少しだけ待って、その間に食べたいメニューを一生懸命勘案します。





いただきしたのはタンメン!こ、これは!すんごいボリュームです!
野菜たっぷり摂れてヘルシーですからね。



最近はやたらとタンメンばかりをいただいていますね。
ツルツルしこしこの麺も、これまた食べ応えバツグンでお腹いっぱいは必至。
男性でもかなり満足できるハズ。



こちらは後輩が頼んでいた、かた焼きそば!これまたすんごいビジュアル。
あんかけもたっぷりで、かつ目玉焼きが横手焼きそばを想起させますね~!


  


ところでさっきから不思議だったのは、このラーメンどんぶり。見てくださいよ、この文字を。
「長崎ちゃんぽん」もすごいけど、こちら、あの味噌ラーメン発祥の地「味の三平」!?

電話番号まで書いてある!不思議ですね~!なんだろう!リスペクトですかね?
こういうど丼って販売してるんですかね?それとも分けてもらうったり!?うーん、不思議。。




ほら、歴史ある、なんとも味わい深いお店構えでしょう?
失礼ながらすごく狭いお店で、謎もう一つ。どれだけ探しても厨房が見つからない。

ずーっと観察しててやっと判明したのです、この謎。

こちらお二階があるんですよね。
どうやらお料理は二階で作られてエレベーターで降りてくるみたい。

なるほど~。その雰囲気と味わいだけでなく、
なかなか謎めかしいところが、また魅力=スパイスの一つのようです。

はい、ごちそうまですー!

******************************************************
中華こんどう軒

関連ランキング:ラーメン | 日本橋駅茅場町駅三越前駅

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんどう軒、(*^▽^*)好きです

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��ts0811さん
    いいですよね~こんどう軒さん。
    この雰囲気ってないですよね、他に。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'