Google+

2012年5月2日水曜日

【閉店】【上野・立ち飲み】ご存知上野の酒場天国なストリートで新規開拓/一力


相変わらず更新の遅いブログでごめんなさい。
またしてもリアルタイムからは一ヶ月遅れ。やっとこちらも四月になりました笑

四月といえば新しい年度のはじまりです。
会社の部署でも新しいメンバーを迎えて歓迎会が開かれました!

今回の歓迎会場は上野…だったのですが、上野と聞いたら
ボクの場合はいても立ってもいられません(笑)

呼んでる…呼んでるんです、ボクを!上野シティーがっ!!
当然にして仕事を早々と切り上げて0次会へと繰り出しました!イエース!!



上野といえばボクにとってはまず外せない、このストリート!
安てうまい立ち飲み屋さんと大衆酒場の激戦区です。

いつもなら迷わずカドクラさんを目指すボクですが、
この日はポカポカ陽気で気分も上々。こりゃ新規開拓日和だなぁ~と。


そんなわけで、今回かの有名店「一力」さんを初めて訪れました。
まだ早めの時間ということもあってか、一階も空いていました、ラッキー!

かなりの常連さんとお見受けする旦那さんの隣にお世話になります。
このお客さんがまた素晴らしい。

見るからに新参者のボクにもさりげなく気を使ってくれて調味料なんかをとってくれ
かといって、過剰に話しかけてくるような無粋な真似はしない。

いいね!まさに大衆酒場を棲家とする、本物のお酒飲みです。リスペクト。


やっぱりこちらをいただかなきゃね!ポテトサラダ!
ポテト多めの白い感じがまたいいですね。

焼酎ハイボールをいただこうと思いながらもついつい、安くて頼んじゃったビール。
焼き鳥とポテサラなんていただいちゃうと、すぐに無くなっちゃいますね~


そこで気を取り直して…なぜかホッピー!(笑)
一次会までまだ時間があったので、安い金額で2杯飲もうという魂胆です(*´艸`)

プハーっ!やっぱ、いいね~ホッピーは!もちろ焼酎は濃いめでいただきます!


いやぁ、すっかり楽しく美味しくいただきました、0次会。
こういうお店はもっとおっかない常連さんが多いのかと思いましたが、そこはさすが上野。

下町の奥地のディープゾーンとはまた違った人情があるのでした。
さぁてそろそろ時間です。0次会終了。歓迎会へむかいましょう!
ごちそうさまでしたー!!

******************************************************
居酒屋一力 上野店

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    一力には入ったことありませんが、
    ここなら敷居が低そうです!(^^;;

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��だいぼんさん
    そうそう。こういうお店、ボクら向けです(笑)
    この通りはこんなお店がひしめきあっている有名なストリートです。
    上野の夜はぜひどうぞ!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'