Google+

2012年4月27日金曜日

【神保町・居酒屋】酒飲みの心をガッチリキャッチ!ちょい飲みもOK/はちまる

この日は神保町へ!

なんでも人気なお店の3号店ができたという情報をゲット。
楽しげなメンバーにお誘いいただいてやってきました。

さすがにこのあたりは神保町の駅からすぐということもあって、
人通りもたくさんですねー。やっぱり本屋さんが多い。

そんな中プラプラ歩いていくと、ありました、ありました!
派手目の看板が目につきますね、「はちまる」さん。

おー、1階は立ち飲みスペースになっているんですね~
これはいいじゃないですか、かなりのボク好みw

でもこの日は総勢4名ということでお二階の
テーブル席に通していただきました。さぁさっそくカンパイ~!


やったーーーっ!!のっけからメチャうまそうなポテサラ!!
イエース!!やっぱりよいお店はこうでなくっちゃね~♪(独自基準)
こちらのはちまるさんでは、なんとポテサラだけ3種類!
いかにお酒飲みを大事にしているか、わかります(独自基準)

ただ残念なことに、この日の酒リーマンは相当に酔っ払いまして、
このポテサラが何ポテサラだったか、はい、しつね~~ん(笑)

ごめんなさい・・・。でもメチャうまなのはお墨付きです。


続いてここは若手の大食いHさんのオーダーによるコブクロ。
わかる!わかるよ、こういうの好きですよね、20代男子は。


そして、これまたすっげぇおいしかった一品がこちら!!
こちらも正式名称はアレですが、クリームチーズを漬け込んで寝かしたヤツ。

これがまた濃厚でクリーミィーでいいんですね~!

こういうの来ちゃうと、ついつい日本酒がほしくなる酒リーマンですが、
この日はちと長丁場が予想されたのでウーロンハイでセーブ気味に。。


でもってやっぱり頼んじゃったのよん♪ポテサラ2発目~っ!!
そしてこれがまた何ポテサラかは・・・・ごめんなさいです。。。

ご一緒したMさんもポテサラ好きのようで、こういの見ちゃうと
ポテサラーなボクたちは異常に盛り上がってしまうのです。

あ、今自然に「ポテサラー」とか言ってみましたけど、これどう?ダメ?
「ポテリーマン」とかだとボクだけのことになっちゃいそうでしょ?(笑)

ポテサリスト!?「ポテサリスタ」とかの方がサッカーっぽい?

とにかく、そんなこんなで、この日は軽く仕上げてしまいましたが、
個人的には絶対好きな、帰り道にあったら通っちゃうお店なのでした。

ごちそうさまです~!

****************************************************
集い場はちまる 神保町店

関連ランキング:居酒屋 | 神保町駅九段下駅水道橋駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'