Google+

2012年4月26日木曜日

【八重洲・立ち飲みイタリアン】フォアグラのトリュフソースで580円だって!?/俺のイタリアン


会社帰りにちょろっと飲んで帰りましょうな夜。
よくありますよね笑 あれ?そんなにない?ボクだけ?

いやいや、これぞサラリーマンの特権というか義務というか。

まぁボクの場合はそこでグチいいあったりはしないですけど、
なんていうか、そこまで行ってやっと一日が終わる的な感じ。

で、いつもならどこかの焼鳥屋さんで―なところですが、
久々にワインでも飲みたいね、なんてことになりまして。

それならやっぱりココが一番でしょうね。
今、もっともアツい、快進撃を続ける「俺のイタリアン」さん。


当然スタンディング席狙いで行くのですが、
それでもここ何回かは満席でフラレちゃっていました。

この日はたまたま回転がよいタイミングで入れたみたいです。
八重洲で働くビジネスマンであふれかえっていました。


ではでは、いつものように野菜摂取からいきましょう。
毎回最初に頼んでいるこちら、季節の野菜のカポナータ!

冷製のたっぷり野菜はイタリアンテイストにより、
かなりお酒を進ませるおつまみに仕上がっています。


そしてやっぱり外せない看板メニューがこのマルゲリータ!
目の前で生地を伸ばしてピザ釜で焼いてくれてなんと580円!

この出来立て焼きたてのアツアツを頬張ると、
もうデリバリーピザを高いお金で頼むのがバカらしくなります。

相変わらずテッパンの最強メニューですね。

と、そこへメニューにはない本日のオススメのアナウンスが。。
へぇ、なんだかそれ美味しそうだから頼んでみようかな。580円だしね。

そう。最初はそんな気軽な気持ちだったのですよ。
スタッフさんも普通のご案内でしたし(普通でしょうよ、そりゃ笑)

でもこれがもう度肝を抜くスーパーメニューだったのです!


じゃーーーーん!!!ぬぉぉおおおおお!
なんですか、、この高級レストランのような一皿は!!

正式名称は忘れてしまいましたが、
フォアグラとじゃがいものミルフィーユ トリュフソース、
そんな感じの名前。

えーーっ!こんなに贅沢にトリュフをつかっていいの!?

ひと口いただいてみて、ビックリ!!!
もう、スタンディング席で、目を見開いて絶句してしまいましたもん!!
なんですか!!この濃厚なまでのフォアグラとトリュフのハーモニーは!!
そこへじゃがいもスライスのいい具合の食感が重なる。

うわーーっ!!自分の限界を超えた美味しさに驚くばかり!
し、信じられない、この深く、濃厚で後引くようなうまさ!

うぉおぉおおおおお!これはもう、雄叫びものです。
な、なんなんだ、この味わい!!
贅沢すぎるコクに罪悪感すら覚える悩殺ソース。
ヤバイ・・・ヤヴァいですよ、これ。
そしてもう一つ信じられないのが、これがたったの580円だということ!!
正直、信じられなくて、スタッフさんにもう一度確認しちゃったくらいです。

スタッフさんも笑ってました、
「580円でいいんですって、ありえないでしょ?笑」

この驚愕のコストパフォーマンスに改めて脱帽させられました。
こりゃ、いつでも満員で入れないわけですよ。

こんなレベルのをこの値段でいただけちゃったら、
他のイタリアンレストランは大丈夫なのかと心配しちゃうくらい。

いやぁ、今回は久々に感動すら覚えました。
うん、最高です!
ごちそうさまでした(敬礼!)

*********************************************
俺のイタリアン YAESU

関連ランキング:イタリアン | 京橋駅東京駅銀座一丁目駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'