Google+

2012年4月18日水曜日

【横浜・大衆酒場】安い!お気軽!メニュー充実!つまり大好き!/一軒め酒場

まだ3月のお話でごめんなさい。毎年そんなこと言ってますね。
年末年始と期末期初は記事の古さが一番目立ってしまいます。

部署から先輩1名が異動になるということで送別会の日でした。
わけあって、お店は横浜の某店に(明日の記事ですが笑)。

ちょっと準備もありまして、早めに出たボクと後輩。
予約までに30分ほど時間がありましたので、それじゃやっぱり・・・ね。

そうです!!お決まりの~~0次会っ!!イエス!

横浜駅西口でいろいろとお店を探し回りまして、
いよいよ狸小路を攻めるか!とも思ったのですが、そこまで時間がない。

そこで発見したのがこちらのお店でした、「一軒め酒場」さん!
おー、かの養老乃瀧さんが手がける大衆酒場業態。

一度行ってみたかったんですよね~朝10時から飲めるという。
ちょい飲みにはもってこいじゃないですか。


入口に近づいてみると、まだ18時前だというのに恐ろしい程の活気!!
な、なんなんだ、ここは!この繁盛っぷりは!?

なんとか2人席を確保いただいて、さっそく黒ラベル。
いただきましたのは看板メニューの「神田旨カツ」!

これまたニンニクの効いた病みつきソースが素晴らしい。
うん、これは飲めますね~


続いて「揚げたて」というメニュー。これは厚揚げですね。
しかし、まさに揚げたてのアツアツで、これがまためっぽうウマイ。

そしてまたすごく安いんですよね、メニュー全般が。
スーツを来た人はほとんどいない。いい感じです。


ボクらが探してそうだったように、実は横浜駅西口駅前って
気軽にさくっと飲めるお店がなかなかないんですね。

だから、逆にその需要をこのお店がすべて受け止めているのでしょう。
ボクだったら帰り道に寄りますもん、そりゃ。駅も近いし安いしで。

今回は軽く20分ほどでしたが、素晴らしく満喫できました。
流行ってるわけがわかりますね~

おっと、そろそろ本番会場に移らなきゃ。
下っ端は10分前にはスタンバっておかなくちゃいけませんからね。

はい、ごちそうさまでした~!

***************************************************
一軒め酒場 横浜西口店
関連ランキング:居酒屋 | 横浜駅神奈川駅新高島駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'