Google+

2012年4月17日火曜日

いつもの焼鳥屋さんサンデートワイライトドリンク。


個人的なことですが、約2週間、土日1回分だけ"春休み"だったボク。

ここぞとばかりにいろんなお店を開拓~!といきたいところでしたが、
こういう時は逆に普段、絶対不可能な「家でゆっくり一人」になりたいもの。

そして心も身体もリラックスして最高の週末にしようと思ったら、
自然と足はいつものお店に向かっていました。

電話「もしもし酒リーマンです。17時ちょっと前ですけど、もう行ってもいいですか?」
お昼も某所での移動販売でおつかれのところ無理言っちゃいましてすみません。


ぬふふふふふ~っ!ぐふふふふふふ~っ!!コ・レ・で・す・ね!
まだ明るいサンデートワイライトタイムにいただくホッピー!

うーん、最高です!やりたいこともたくさんあるけど、
一番、幸せを感じられる選択肢がやっぱりこれでしたね、ボクの場合。




この日のお通しはポテトサラダ!大好物のこちら。
たまたまそうだっただけですが、こんな巡り合わせも余計にうれしくさせますね。



最近は特に野菜不足が気になっておりまして、
いつものトマトスライスではなくて、サラダでどっちゃりいただきます。

うん、これだけで十分おつまみになりますね。ボクの場合は。



そしてそして!!!見てくださいよ、こちら!!!
宮崎の地鶏炭火焼きです!!

いつもは焼鳥しか食べないのですが(焼鳥うまいんだもん)、
たまには違うものをいただきたいと、看板メニューのひとつをオーダー!

毎年、九州を回って宮崎の鶏の仕入れ先にも訪問されている
マスターだからこその、この本格感!

本場の網も購入されたそうですからね。
この炭火の香ばしさがまたソソルんですね~!!

というわけで、九州ものをいただくなら、とボトルキープの
芋焼酎にチェンジです。よーし、エンジンも最高潮です。

マスターご夫婦とカウンターのお客さんと盛り上がります。




ここでマスターからメニューにない一品をいただきした!
納豆をアレンジしたオリジナルなモノをのせた冷やっこ。

これがまたヤヴァいんです!これはうまい!
ってゆーか、ヤバイ、早く早く、持ってきて!熱燗もってきてー!!!!


ハイ来た!うん、うんうんっ!!!これですね、やっぱり!!!
思った通り、これは日本酒ですよ。熱燗ですよ。

っくーーーーーっ!うまいっ!!合うね~っ!!
やっぱりお酒のみの心をガシっとつかみますね、マスター。

しかし、いい加減酔っ払いで、この作り方を聞くのを忘れてました。
今度また聞いておきますね。自分でもつくれそうな感じだし。

そんなわけで、日曜日の17時から、ゆったりと幸せタイム。
翌日が仕事だなんて考えないで。まだまだ夜は始まったばかり。

あぁ、やっぱりボクって酒場が好きなんだなぁ、と改めて思うのでした。
ごちそうさまでしたー!!

*************************************************
いつもの焼鳥屋さん


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'