Google+

2012年4月15日日曜日

【綱島・ラーメン】やっぱり透明スープが好き/もりの中華そば


東京のとある有名店で働かれた方が独立して出店されたというお店。

綱島の駅からも結構遠いもんですから、自分で住んでいて
言うのもへんですが、正直、「なんでこんなところに!?」

開店当初から人気で、最近はスープがなくなってしまうので
ランチ営業だけになってしまわれまして。

そんな理由もあって、土日は行列がすごい。

ボクはスポーツクラブの帰りにこの前を通るのですが、
いつもあきらめていました。

でも地元である特権を見つけたのですよ。それは雨の日。
みなさん遠くから来るのでしょうね。雨の日は空いていました。

そんなわけで、これは大チャンス!と、それまでのランチ予定を
急遽変更して、3回目の「もりの中華そば」さんです。


じゃーーーーん!!今回は味玉もれいちゃいました!



うんうん!これこれ!!この王道の中華そば感がいいんです。
魚介系の香りに包まれながら、安心感のある穏やかな美味しさ。


今時の図太い破壊力のあるラーメンに食傷気味のボクとしては
こういう、じんわりうまみが押し寄せる、「甘い」味わいがうれしい。

きっと飲んだ後には最高だと思うのですが、ましてや
ボクにとっては帰り道のど真ん中なんですが、夜は残念。

でも夜やっていたら毎日通っちゃいそうですから、
それはそれでよかったと思うべきかもしれませんね。

いやぁ、やっぱり美味しいですワ。並ぶ気持ちもわかります。
ごちそうさまでしたー!

*******************************************************
もりの中華そば

関連ランキング:ラーメン | 綱島駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'