Google+

2012年4月14日土曜日

【日比谷・ビュッフェ】これはうれしい!ステキな洋食バイキング/柿安三尺三寸箸


銀座の柿安本店さんとかって、あまりに高級すぎて
ボクらにはなかなか手が届かないお店ですね。

でもそんな柿安さんが手がけている「三尺三寸箸」業態は
リーズナブルな価格でたっぷり楽しめるビュッフェスタイルが人気。

ランチは1800円、ディナーは2980円で、
すばらしく豪華なビュッフェが楽しめます。

ボクの場合はそれでもやっぱりお酒の方がメインで(笑)
ここにフリードリンクがついちゃうともう少し金額上がっちゃいますが。。。


この日はちょっとしたイベントに参加してきました。
こんな風に彩り華やかなのが三尺三寸箸さんですよね。

舌にも鼻にも目にもうれしい。
それでいてビュッフェだなんて、自然とウキウキしちゃいます。


Aさんが気を利かせて麻婆豆腐をたっぷりと!
これが辛くてまた美味しいのです。お店の看板の一つですね。

豪華なシャンデリアが輝く大部屋のど真ん中には
巨大なビュッフェテーブル。

そこには和、洋、中の本格料理から、それぞれを融合させた
目にも美しい創作料理、そして豊富なデザートコーナーまで。

食べ物の天国があるとした、きっとこんなところじゃないかと
思ってしまうほどに、幸せいっぱいの空間です。


こういうビュッフェでは損といわれる炭水化物ですが、
やっぱりどうしても、ついつい食べてしまうんですよね(笑)

ちょこっとだけならいいじゃないですか、ねぇ。

こんな風にいろんなものをちょこっとずつつまめるのがうれしい。
いろんなお料理とお酒の相性を堪能できます。



ほらまた炭水化物(笑)チャーハンだけじゃなくてニョッキまで!
和、洋、中、無節操ですが、そんな堅苦しいこといわないで。

個人的にはこんな風に食がバラエティ豊かな時にこそ、
ドライチューハイの万能さが活きると思っています。

まぁ、きっとビールでも大丈夫なのでしょうが、
ドライチューハイならなにがきても受け流す。

口の中を洗って、なかったことにしてくれる。
このいわば「口中リセット」機能にもっとも優れるのがドライチューハイ。


あんだけ言っておいて、さらに炭水化物です笑

いや、違うんです。実は三尺三寸箸さんのカレー、めちゃうまなんですよ!
実は人気NO.1だったりするそうです。

ボクはおうかがいする度にカレーいただいております。
本格的なホテルカレーですよ、これは。

そしてまたカレーでも飲むというのがオツなんですね~

いやぁ、写真はちょこっとでしたが、テーブルとビュッフェを行ったりきたり。
仲間同士でワイワイと楽しく。

パーティールームもあるようですので、
ちょっとしたイベントにも使えますよね。

ビュッフェだったら料理に悩まなくていいし、
お客さんにも喜んでもらえますから。

ついついイベンターの血が騒ぐところです。

ともかく、今回もごちそうさまでしたー!!

***********************************************************
関連ランキング:バイキング | 日比谷駅有楽町駅銀座駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'