Google+

2012年4月13日金曜日

【上野・大衆酒場】魚の美味しい大衆酒場って最高じゃん?/活鮮市場

先日、ちょいとばかり上野でお仕事がありまして。

今ならきっとお花見しにいくところですが、
更新の追いつかないボクのブログはまだ3月の寒い時期。

ご一緒したAさんに連れられて飲みにきちゃいました。
まさにアメ横!のガヤガヤした中にビニールを発見。

おー、これがウワサの活鮮市場さんかー!
一度来てみたかったんですよ。


まずはウワサのスーパードライ・エクストラコールドで乾杯!
うーん、これが!その冷たさにゴクゴクと飲めてしまいます。


やっぱりこちらはマストアイテム!ポテサラですね。

お店によって味わいはさまざまなポテトサラダ。
もはや和なのか洋なのかもよくわからない。

それでいてお酒の方は選ばずに、
何にでも寄り添っていける万能感がうれしいですよねー!

活鮮市場さんのはこんな感じ。クリーミーさがいい塩梅。


今回のオーダーはAさんだったのですが、
ビックリする程、ボクと好みが一緒!

きっとボクもこんな感じで頼んだだろうなぁ、
というのが、まさにそのまま出てきました!

こちらはハムカツね!ボクのハムカツ好きは有名でしょ笑


そして茄子のお漬物。いわゆる浅漬けですね。
これも定番。学生の頃からのボクの大好物です。



そしてそして!活鮮市場さんとくればやっぱり鮮魚!
見てくださいよ、この肉厚なお刺身を!!

こうなると俄然日本酒がほしくなっちゃうボクですが、
今回ご一緒したAさんはビール党。

ボクはといえば日本酒も好きですが、焼酎もチューハイも好き。
というわけで間をとって二人でウーロンハイナイトにしました笑


春っぽい一品もはさみながらではありますが・・・


やっぱりポテトとトマトね。まさにボクと同じパターン。

この日確信したのはビール好きの食べ物は
ほぼチューハイ好きの食べ物と同じだということですね。

思えばボクの大好物なドライチューハイも、そもそもは
ビール代わりで、飲んでいたわけですしね。

それでいてお腹もはらないしプリン体ないし安いし
度数も調整できるし、なおかつさらにドライだから好みなわけです。


ほら、もう最後だというのにから揚げ(笑)
ギョーザとから揚げ、ハムカツはボクにとってはチューハイのお供。

でもよくよく考えれば世の中的にはビールのお供ですもんね。
また、活鮮市場さんのこのから揚げがうまいんだな~っ!

この日、Aさんの「ウーロンハイ、濃い目で!」攻撃に
撃沈した酒リーマンでした。

でもこの大衆酒場な雰囲気でお魚が美味しいという
活鮮市場さん、すっかりお気に入りです。

他にも何軒かあるみたいなので、見つけた行ってみます。
はーい、ごちそうさまでしたー!!

******************************************************
築地 活鮮市場 上野アメ横店

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'