Google+

2012年4月6日金曜日

【板橋区役所駅前・エスニック】インド料理ってお酒に合うじゃない!飲めるじゃない!/コーヒーヌール

この日は板橋区役所前までやって来ました。
個人的にはなかなか普段はやってこないエリアです。

なんでもすごく美味しいインド料理のお店があるというお話。
インド料理ってことはカレー!?カレーで飲むの?

それはまた楽しい試み!
ご存知のように大のカレー好きですからね、ボク。
週2くらいでカレー食べてます。



というわけで、さっそくお店にやってきました!
今回のお店は「コーヒーヌール」さん!

まずはビールで乾杯~!

お通し代わりに出てきたこちらは「パパド」。
スパイシーな豆のおせんべいです。パリパリ。




そんでもってインド料理のおつまみといえばやっぱりコレでしょ!
タンドリーチキンならぬマライティッカ。

タンドリー窯で焼いたマイルドなチキンです。

これやヴァい!焼き立てのアツアツでめちゃウマ!
タンドリーチキン程に辛すぎずに日本人好みな味わい。

唐揚げとももちろん違って、タンドリー独特の風味がいいですね。
いやぁ、これはやヴァいワ。飲めちゃうワ。




ポテトフライも味付けしっかりで揚げたてアツアツ。
これもまた飲めちゃいますね~。

それじゃインド料理店ですが、さっそく焼酎にチェンジしましょうか。
こういう時、甲類焼酎は万能でいいですよね。



店内は広々とした喫茶店風。早い時間なんでまだ空いていました。

それにしてもコーヒーヌールってお店の名前は不思議。
でも実はcoffeeではないのですよ。kohinoorというつづり。

調べてみるとイギリス王室が所蔵している
インド産の大きなダイヤモンドの名前なんですって!へぇ~




はーい、それではさっそくカレーの登場です!イエイっ!
こちらはチャナマサラ。ひよこ豆のカレーです。




もう一つこちらはチキンドピアザ。鶏と玉ねぎのカレーです。
うーん、どちらもものすごく魅力的!



もっちもちのナンでいただきます!巨大です!




セサミナンも。

男性3人での訪問でしたが一同ビックリ!
なにがってこのカレーがめちゃうまなんですよ!!!

インド料理の本格的なカレーって実は日本人には少し
ハードル高かったりしますよね。

でもこちらコーヒーヌールさんのカレーは超日本人好み。
辛さ控えめにしたのもよかったのかもしれません。

ちぎったナンにたっぷりカレーをつけて、
それをおつまみでいただく極上の焼酎。

いいじゃないですか~!!

当然ランチもやってらっしゃいますが、
一品料理もたくさんですごく美味しいのでぜひ夜もオススメです。

はーい、ごちそうさまでしたー!

******************************************************
コーヒーヌール

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'