Google+

2012年3月30日金曜日

【赤羽・居酒屋】ぷりんぷりんのコラーゲンで食す豚しゃぶ/金蔵銀蔵


この日は赤羽まで足を延ばしてきました。

赤羽までくると、もう埼玉まであと少しなんですね。
でも電車的には京浜東北線で一本ですからあっとう間です。

赤羽にもいい飲み屋さんはたくさんですが、
この日は新しくできたという豚しゃぶのお店です。

豚好きとしては、これは行く前から楽しみ~♪




この日は男性4人でした。さっそくビールで乾杯です!
おつまみにはこちらの黒糖そら豆。これいいですね、進むんです。


お刺身もいただきましたー!!ぷるぷる~!!

前半戦をこうして談笑しながら飲んでいたボクたちの前に
ドドーンと登場したプルプルの物体・・・なんだこれ!?


浅めのお鍋に入ったこちらはなんとコラーゲン!?

豚しゃぶ用のおダシがこのようにジュレで出てくるのでした!
男性ばっかりですが一同、この演出にはびっくり!!

こうやってプルプルだと、視覚的にもコラーゲンたっぷりだってよくわかる。
女性にはかなり受けそうですね。


さっそく豚しゃぶ第1弾をいっただっきまーす!!

無菌豚かな?SPF豚かな?よく聞かなかったのですが、
安心安全の美味しい豚さんをしゃぶってしゃぶって、はいア~ンッ!!

うーん、うまいっ!!!あっさりで美味しいですね~!
ビールはもうオッケーですから、はい熱燗いきましょう!



ここでタイミングよく焼きの豚も登場です。
平田牧場「三元豚」の味噌焼きです!!

あぁ、豚好きのボクにはこんなのがたまらないゴチソウ。
熱燗がくいくいとなくなっていきます~!


こやってお鍋だと野菜もたっぷりいただけていいですよね。
美味しいはヘルシーだわ、お酒もすすむわで、うれしい三昧。


やっぱりお肉が足りなくなった男子4人はさっそくお肉だけ追加オーダー!
おっとスープも減ってきましたね。コラーゲン追加でお願いしまーす!


わーい、煮えてきた~!
あれあれ?しゃぶしゃぶだから、そんなに煮ちゃっちゃぁ、ダメなんでない?

そら、早いところレスキューです!豚さん、救出作戦。



熱燗と豚しゃぶ・・・うーん、素晴らしい!!
もう一人悶絶、ついつい別世界に突入してしまいます。


最後はこちらですね、やっぱりシメのお雑炊ターイム!

だって、あのコラーゲンたっぷり、おダシ出まくりのスープですから
ずずずいっと、全部いただかないと勿体ないですからね~


卵で閉じてネギをかけて、はい、完成~!!
この黄色と緑が美しいですねー!


酔っ払いの男性4人もこの時はばかりは静かにハフハフッ。
ついつい夢中で食べ進めてしまう美味しさです。

豚のしゃぶしゃぶなんで全体にヘルシーだし、
味わい的にも軽めなのがすごくうれしいですね。

お酒もするすると入っていく相性の良さを発揮します。

季節的にはやっと暖かくなってきましたが、
まだまだ寒い頃のお話でした。ビバ熱燗!

ごちそうさまです~!

*************************************************
金蔵銀蔵

関連ランキング:居酒屋 | 赤羽岩淵駅赤羽駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'