Google+

2012年3月29日木曜日

【東久留米・串カツ居酒屋】通いたい、通えない。なんでも美味しい串揚げ屋さん/金太


この日はワケあってなんと東久留米までやってきました!
「えっ?久留米ですか?チェッカーズの?」

ボクの中で久留米といえば福岡県。
チェッカーズの生まれ故郷というのがデフォ。

ごめんなさい。東久留米市というのを知りませんでした。
かなり遠くを想像していましたが、電車で1時間もしないじゃない。

着いてみれば近いもので、結構ベッドタウンで落ち着く感じ。
池袋文化圏なんですね。いい感じ。

さっそくKさんたちと合流して向かった先はこちらです。
串揚げの金太さん!わーい、串揚げだ~!


ガラス貼りのファサードは外から店内が見えて非常に安心。
ナイスなカウンターがあって、一人飲みにも最適なお店。

あぁ、これはアレですわ、ボクの大好きなパターンですわ。

お通しは海藻と大根おろしの一品。ギバサというのですって、この海藻。
まずは冷え冷えの生ビールでカッコ~ンッ!!
はい、乾杯です~!


まずは串揚げの盛り合わせをいただきましょう!
なんて大きなエビちゃんだこと!!


そして春を告げるこちらもいただきますよ、タラの芽です。
ボクの大好物のひとつ。

タラの芽もぎんなんも同時期にいただけるなんて贅沢ですね~


この日は男性3人だったので、ガッツリいきましょうってことで。
こちらソフトシェルの・・・なんとかです、ごめんなさい失念。。


続いて来ちゃいましたね、悪魔のささやき。
白子の天ぷらです~!!これはうまそう~!!

でも・・・でもね。酒リーマンはプリンプリンが・・・。
残念ながらここはぐっとこらえて我慢ガマンです。

えぇい、その分、お酒飲んでやる~!!!豪快に~!
ってことで、冷酒をお代り、お願いしまーす!!


ここでボクの個人的な好みでこちらをお願いしちゃいました。
三元豚の岩塩焼き!ぬふふふふふっ!!!

やっぱりボクって豚が好き(←前に鶏っていってたクセに)
あれよあれよという間に、ほとんど一人でいただいちゃいまいた、ごめんなさい。


続いて、わぉう!なんと魅力的なビジュアル!煮込みです。
いいですね~!焼酎やチューハイも欲しくなります。


続いてはあんこうの唐揚げ!おー!来ましたね、パワフルな一品。
好きなんですよね、Kさんが、コレ系ねw

尿酸値注意報のボクとしては、一瞬ためらうのですが、
あ、でもこれ、肝じゃないしね、アンキモと違うしね、と自分に言い聞かせる。

ではいっただっきまーす!!!うーん!デリしゅわ~す!!いいっ!
これは日本酒進んじゃいますね~!

すみませーん、お代りお願いしまーす!
だって、このあんこう、メチャうまいんですもん~!


さてさて串の方ももう少しいただきましょうね。
アボカドとチーズとチューリップ。

こちら金太の串揚げは頃もが薄くてサクっとしてていいですね。
京都のあのお店を思い出します。

お酒飲み仕様の串揚げの衣はこうでなくっちゃね。


最後になんとスパゲッティをいただきました!!
メニューを見ると結構いろんなものがあるんですね。なおさら惚れちゃう。

今回いただいたのは和風のピリ辛のパスタ!
これがまた病みつきの味わいで、男性3人、ペロッと平らげちゃいましたよ。

いやぁ、いいお店です~金太さん!!
今回はテーブル席でしたけど、カウンター、いいですよ、絶対。

こういうカウンターで一人傾ける盃。キューッと。
いいなぁ~。

ベッドタウンにはこういうお店が似合います。
近くにあったら通っちゃうお店ですね。

ごちそうさまでしたー!!

******************************************************
金太
関連ランキング:串揚げ | 東久留米駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'