Google+

2012年3月24日土曜日

【閉店】【日本橋・サイフォンバー】ゆったり楽しむドラフトヒューガルデン/赤木屋コーヒー(サイフォンバー)


以前にも一度おうかがいしました、こちらのカフェ。

日本橋の赤木屋証券さんが再開発で本社ビルを取り壊す3年後まで
期間限定で開業している、ビルの1階の「赤木屋珈琲」さん。

そのビルの地下にお酒も飲める「サイホンバー」があります。

こちらでは本格的なサイホンコーヒーが楽しめるのですが、
ボクの場合はコーヒーも好きですが、やっぱりお酒。


前回おうかがいして、このゆったりした空間がすっかり気に入ってしまいました。
今どきのギュウギュウ詰めのカフェにはないテーブル配置ですね。

空いているのもあって、広々とのんびりできます。
立ちあがっても隣の席との物理的な距離を気にしなくていいという。


こちらにホレたもう一つの理由がこちら!
そうなんです!ドラフトのヒューガルデンが飲めるからなんです!

こちらに来てからあまりバー通いをしていないのもありますが、
あまりお目にかかっていないのですよ、これには。

東京なんで当然、たくさんのお店があるのでしょうけれど、
普段が結構居酒屋さんばっかりなものでね。


おつまみの盛り合わせもなかなかゴージャス!

証券会社さんが母体のバー(カフェ)なんてなかなかないでしょうけれど、
さすが日本橋の証券会社となると、良いバーを知っていらっしゃるのでしょう。

そして良いお酒や良いものを食べていらっしゃるのかな?
お酒飲みが居心地のいい空間というのを見事に作り出していらっしゃる。

わかってるねー、というのがボクの一番の感想。
いいことではないでしょうけど、空いているのもうれしい。

あと3年?期間限定はちょっと残念ですが、
それまでお世話になることも多そうです。

ゆったり羽根を伸ばす、仕事帰り。ふーっ。さぁ、帰ろうか。
ごちそうさまでしたー!

**********************************************
赤木屋珈琲 (サイホン・バー)

関連ランキング:カフェ | 日本橋駅三越前駅茅場町駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'