Google+

2012年3月23日金曜日

【八重洲・大衆酒場】飲みたい気分に大衆酒場、そこが大都会だとしても/紅とん


金曜日ですし、会社帰りに飲みましょうっていう、サラリーマンらしいフライデー。

日本橋、というか八重洲にいましたので、それなら「俺イタ」行っちゃう?
ってことで行ったみたものの満席・・・当然ですね、あのお店は。。

雨が降っていたので、そんなに探し回るのもアレだったのですが、
いろいろ訪ねていってもさすがに入れないのが金曜の夜。。

あとは・・・そうか、あそこかな、でもあそこも入れないんじゃないかなぁ
と思っていた「紅とん」さん。ラッキーなことに入ることができたのです!


およそ日本橋とは思えない、低価格料金設定がうれしい居酒屋さん。
入れはしましたが、 やっぱり混んでますね~!なんとか二人席を確保です。

ではまずは「焼酎ハイボール」!
雨の中歩いて疲れちゃいましたからねー、ゴッキューと、はいカンパイー!


いやぁ、本当にこのあたりは安くておいしくてうれしい!
浅漬けセロリともやしナムル。200円前後です。

実はこういうのが一番ダラダラ食べられていいんですよね。


ボクはといえばすぐに1杯を飲み干して続いて下町ハイボール!
あれ?少しだけレモン風味!?


さぁ、そしていよいよ、焼きとんの登場です!!

この日はちょこっとプリン体を気にしてホルモンはご遠慮しておきました。
ねぎ間、トントロ、はらみ・・・だったかな?


大好物のつくねは2本。そろそろガッツリいただきます。
お酒の方も芋焼酎のお湯割りにチェンジです。

さぁてそろそろアラカルトをいただきましょうよ、ね。
お酒もお湯割りなんでチェイサーでチューハイももらっておきますか。


じゃじゃーん!えっとこれが・・・麻婆豆腐!?だっけ?(笑)
いや違う、ただのマーボーではないです。こちら「ベジミート麻婆豆腐」!

ベジミートというのは大豆で作られたお肉。
まるでお肉とかわらないヘルシーな畑のお肉です。

なるほど・・・。

はっきりいってもうこの頃には酔っ払っているのと話に夢中なのとで
厳密なお肉か大豆かの味わいの違いなんて分からず。。

ひたすら食べて飲むのです、そう、だってフライデー(笑)


ここらでお口をさっぱり!
こちらメニュー名は忘れちゃいましたが、これいい!

モロキュウならぬ、モロカブ!?
もらみ味噌でもなくて普通のお味噌でさっぱりといただきます。

ありっすね~!これまた違う意味でお酒が進みます。



なーんていいながら、やっぱりまだちょっとお腹が空いているボク。
フライドポテトをオーダーです!!

こんなに山盛りで日本橋で300円ちょいなら、うれしいじゃないですか。
ついついバリバリ夢中に食べてしまいます。

この頃には焼酎もおわって再びチューハイに戻っていたり・・・

いやぁ、いいですよね、紅とんさん。
これぞ大衆酒場な感じがうれしいですね。

活気あってすごい繁盛してて店員さんも大変そうですが、
オーダー取り等しっかりしていて安心感が感じられる。

こういうお店がサラリーマンの味方です。
ごちそうさまでしたー!

*****************************************************
紅とん 日本橋本店

関連ランキング:ホルモン | 日本橋駅東京駅三越前駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'