Google+

2012年3月16日金曜日

【泉岳寺・そば居酒屋】飲んだ後のソバは最高!/Maru-SU Dining Akio製麺所@泉岳寺


泉岳寺の駅って初めて降り立ちました。
日本橋から品川に行くときに浅草線で乗り換える時くらい。

最近だとこのあたりに山手線の新駅ができるのではないか
って新聞記事もみかけましたね。そんな話題のエリア。

この日はそんな泉岳寺にナイスな蕎麦居酒屋さんがあると聞いて
連れてきていただきました!!

おソバで熱燗飲むなんて最高じゃないですか!
少し変わったお名前のマルスダイニングさん。アキオ製麺所?

不思議な名前ですけど、一度聞くと忘れないですよね。
駅から少し歩きますが大通りから少し入った閑静な住宅街。

それではさっそくいただきましょう!


あちゃー!最近(ってか昔からですが)お酒の写真がない。。
カンパイはエビスビールでスタートです!

いきなり剛速球のおつまみが登場しましたね。
このプリプリなのは牡蠣のオイル漬け!

こーれーがっ!もうっ!あぁん、たまらなひ~っ!
これはもういきなりですが、日本酒にいきたくなりますね。


スルメイカのお刺身。もーもー!これももー!
ビールはいいから早く日本酒いきましょうよ。

最初からおつまみがナイスチョイスだった、その理由。
それはこの日のメンバーが全員とも日本酒好きだったからですねー。

ってなワケで、ビールももちろんいただきますが、
行きましょう、いってしまいましょう、はい、熱燗~っ!!

キューッっとね!キューッと!!
っくかーーーーーっ!やっぱコレだねー!うまいねー!!


続いてお野菜も少しいただかないとってことで、こちら。
白菜と塩昆布のサラダ。ちょっとソースもかかってます。

これがまたうまいのなんのって!!
ほんと作りとしてはシンプルなんですが、すごく病みつき!

オジサンばかりのこの日でしたが、もう進む進む。
箸に盃に、すすみまくりです~!


さぁ、そろそろ力強いのをいただきましょうか。
レンコンのはさみ揚げ!こちらは鳥のつくねがはさんであります。

ここはあえて塩でいただくのがいいんですね。
揚げたてのアツアツのところをハフハフしながらいただきます。

もちろん日本酒もいいですが、これならビールももちろん好相性。


続いて揚げものもう一品!手羽のスパイシー揚げです。
おっとこちらもビールがあいそうなメニュー。

ビールと日本酒を交互に飲んでいく、この夜。
まさに醸造酒ナイトですね。体が温まる感じ。


あちゃ、こちらはメニュー名を失念しちゃいました、ごめんなさい。
小芋のアヒージョのような一品。

こちらマルスダイニングさんは、以前は高輪台にあった人気店だそうで、
こちらに移ってからもお昼時は行列ができる程だとか。

それもそのはず、お蕎麦屋さんだとは聞いていましたが、
お蕎麦以外のフードメニューも素晴らしい。

何をいただいてもしっかり美味しいんですよ!
こんなお店が帰り道にあったら最高、いや破産しちゃって大変かな(笑)



それでは最後はもちろん、あちらをいただきましょう!!
当然ですが、おそばです。

お店自慢のお蕎麦、「プレミアム冷やしそば」です!!


そしてこちらをMaru-SUさんではこんな風にいただきます。
多めのそばつゆは個性豊かな深み、そこへ落とし込む卵ですきやき風?

うまいっ!!!うまいですよ、おそば!この食べ方!
さすがプレミアムというだけあって、バツグンのお蕎麦です。

力強いコシと太目のそばは、非常に男性的な印象。
これをガガガっと卵ダレにつけて、ズルズルズルーっと!!

あー、うまいっ!

飲んだ後の熱をもった喉やら胃やらをクールダウン。
あらためていいですよね、シメソバって。


これはよいお店に出会えました。
なかなか来られないのが残念ですが。

いやぁ、満喫、満腹、大満足。ごちそうさまでしたー!!

*******************************************************
Akio製麺所

関連ランキング:うどん | 泉岳寺駅白金高輪駅田町駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'