Google+

2012年3月13日火曜日

【茅場町・ラーメン】しっかりとリピート中!黄金色のラーメン/昭和@茅場町


しかし、当然ですが、東京は広いですね。
飲食店の数も数えきれない程にありますから。

京都の頃なら、自分たちで出向いて行って、1軒1軒開拓していく、
そういう、手作り(?)な楽しさがありましたが、東京はとてもカバーできない。

行ってみたいお店や有名店が多すぎてとても食べきれない。
全部を食べようとすること自体がどうかと思いますけど。

この日は、茅場町の昭和さん。こちらもかなりハマってしまったラーメンです。
前にも一度取り上げたかな?


お昼前でしたが、ちょうど外回りから帰ってきて、午後から内勤集中タイム!
という予定だったので、早お昼にしました。

おー、一番乗りじゃん!あんなに混むお店がこんなに空いてるとは。
並んでガチャガチャして食べるよりも、こういう方が効率がいいですよね。


はい、きましたー!!これこれ。昭和ラーメンです!

平日のランチ前の早い時間限定だったかな?煮玉子がサービス。
大盛りも無料なんですけど、ボク的には並みサイズで十分。

バーナーで炙られた肉厚のチャーシューもよだれものですが、
ボクとしてはそういうトッピングは実はどうでもよくて、大事なのはこちら。


そう、このつるつるシコシコ麺と透明なスープ!

当然、ギトギトの濃厚トンコツスープ~!なんかよりはあっさりしていますが、
シンプルスープだからこそ、じんわりとにじみ出てくるコクが素晴らしい。

飲んだ後にも食べたくなるような、いつまでも食べ続けてしまえるような。
そんな昭和ラーメンがボクの最近のお気に入り。

実際についついこの黄金スープは全部飲みほしてしまいますから。

いわゆる「東京しょうゆラーメン」というのとも違って、
これはどちらかというと函館なんかの塩ラーメンの方に近いですかね。


いやぁ、おいしかった~!やっぱりいいです、昭和さん。
なにかの拍子にふと食べたくなるような、そういうラーメンです。

4月からまた新しい1年が始まりますが、
この新年度もボクは何回こちらへ足を運ぶことになるのでしょうか。

ごちそうさまでした。

***************************************************
昭和

関連ランキング:ラーメン | 茅場町駅八丁堀駅日本橋駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'