Google+

2012年3月12日月曜日

【閉店】ボクの中で大ヒット中の街の中華料理屋さん/大三元@蒲田


相変わらず蒲田は奥が深くて、間口も広くて不思議がいっぱい。

そろそろ蒲田にかかわって1年がたとうという今日この頃、
やっとランチを楽しめる心の余裕がでてきました。

そんな蒲田ランチ処の中でヘビーローテーションの一つとして
足繁く通っているのが、西蒲田(ほとんど蓮沼)の大三元さん。

もともとは先日の記事でも取り上げた名物のカレーがお目当てでした。
ところがどっこい、ご夫婦の愛情のこもったメニューはまだたくさん。

この日は数あるメニューの中から、お店の名前を冠した
「大三元メン」をいただきました!


ちゅどーーーーーん!!どうですか、お客さん!!
すんごいボリューム!美しいでしょう!これが「大三元メン」!

下に中華麺がたっぷりと眠っています。
その上から中華うま煮というか、トロトロあんかけをだだーっと。

汁なしタンメン?中華飯の麺バージョン?そんな感じです。
野菜もたっぷり摂れて大満足ですね。

すごく寒かった日なので、このアツアツの大三元麺でほっかほかに。
下に埋もれている麺を引っ張りだすのがひと苦労ですけど・・(笑)

思いつきそうでなかなかなかった、この手法。オリジナルですね。
そして大三元さんが素晴らしいのは、ここにご夫婦の愛情プラス♪

なんだか、ほっとして、また午後からも頑張ろう、
と思えるのでした。 うんうん。

いやぁ、お腹、いっぱい。
ごちそうさまでしたー!

************************************************
大三元

関連ランキング:中華麺 | 蓮沼駅蒲田駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'