Google+

2012年3月7日水曜日

【品川駅の中・居酒屋】駅の中の居酒屋さんは行きも帰りもラクチンね/ひおき


JR品川駅構内の居酒屋さんといえば・・・そう、ひおきさん。
最近はランチで利用することばかりでしたが、今日は久々に夜に訪問。

あとからやってくる本体と合流予定でしたが、
最初は一人だったので、お店の横の立ち飲みゾーンにて。


ここはやっぱりチューハイで!何も入れないのがボクのスタイル。
うわーーーっ!めちゃめちゃ炭酸が強い!!

ジョッキを置いておいてもしばらくはマグマのように
バチバチ炭酸が弾けていましたから。

これはかなりの爽快感!あー、今日もおつかれさん、のヒトトキ。


そして、ポテトサラダ・・・じゃなくて、こちらではじゃがいもサラダ。
ポテサラ以外にも卵や野菜が入ってオーロラソース。いいじゃない!


ここでさっそく日本酒にチェンジしたところで、
本体と合流するまで、もう一品くらい食べてもいいかな、と。

あったか肉団子煮こみ(インディアン風)。

メニューに赤字で書いてあって「インディアン風」とか
言われたら、えっ!なにそれ?って試してみたくなりますよね?

出てきてビックリ。なるほど~。つまりはカレー味。
これが一人でいただくには結構なボリュームでして大満足。


聞いていた時間よりもどうやら本体は30分ほど遅れるみたい。
ということは、だいたい30分で見ていたボクの一人飲みタイムも延長戦へ。

そんじゃ、ま、腰を据えて(スタンディングだけど、笑)飲みましょう。
というわけで、いよいよ、本腰、熱燗をご発注~っ!

温かいお酒には冷たいものが合うかな、という持論で
おつけものをいただきます。

まだまだ寒い季節でしたから、やっぱり熱燗は落ち着くなぁ・・・
なーんてほっこりやっていると、いよいよ本体が到着!

ではではスタンディングの方を店じまいして
テーブル席の方へ、店内を移動、移動・・・・。

こんな風に移動した人ってボクくらいでしょうね(笑)


なんだかこの日はみなさん日本酒気分だったみたいで、
再び冷酒をいただきました!イエス!

それではみなさん、はいカンパーイ!
おちょこ同士の乾杯って好きなんですよ、いいですよね。

すごく画になりますし。・・・って写真ないけど・・・。


さぁ、それではここからがいよいよ本番!
ひおきさんの名物どころをいただきましょう!

まずはやっぱりコレですよね。黒酢とり唐!
この黒酢の食欲をソソる酸っぱい感じと店内に漂うこの香り。

この印象がボクのひおきさんですね。
相変わらず、うまい!食べ応えも十分!


こちらも人気メニューだということで、だし巻き玉子。
いいですよね~、こういう定番のヤツがおいしいのが大事なところ。


そして最後は・・・えっ!?これってさっきの!??
そうなんです、じゃがいもサラダ!!どんだけ好きやねんっ!

テーブル席の方はこうしてポーションが多めになるんですね。
スタンディングは一人飲みが多いですから、配慮ですね。

しかし、立ち飲みからテーブル席へ移動した人もあまりいないでしょうけど、
1日(1回)のうちで、両方のポテサラを食べた人はいないでしょうね(笑)

もっとたくさんメニューのあるひおきさんですが、
いつも同じようなものをオーダーしてしまうボクたちなのでした。

ごちそうさまでしたー!!

*******************************************************
品川ひおき

関連ランキング:定食・食堂 | 品川駅北品川駅高輪台駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'