Google+

2012年3月6日火曜日

【銀座・立ち飲み割烹】やはり素晴らしい!新時代のスタンディング割烹/銀座しまだ


あんまりステキなお店なので、また来ちゃいました。
銀座の「しまだ」さん。

星を持つ超有名店で働いていらした島田さんが腕を振るう、
居酒屋価格のスタンディング割烹!?立ち飲み料亭!?


今回は芋焼酎からスタートです。2軒目だったものでね。
こちらのお店もだいぶ有名になってきたみたいで
最近はお客さんもたくさん。

もともと、小上がりはあるのですが、
入っても14人までというマイクロ店舗。

お電話してからうかがうのがいいですね。


ちょっとメニュー名は忘れてしまいましたがこちら。
美しい仕上がりは、まさに料亭のお仕事ですね。


続いては大好物の銀杏。
島田さんでいただくと一味違う気がしますね。

プリプリのおおぶりな銀杏です~♪


ここで出ました!!個人的には「しまださんといえばコレ!」と
すっかり自分たちの中で看板メニューとなった「からすみそば」!

正確には「桜スモークのからすみそば」ですね。


キャーキャーッ!!これですよ、これ!!キケンなビジュアル!

このツルツルのおそばにからむ、これでもかーっのカラスミおろし。
カラスミの塩味(えんみ)とスモーキーさが余計に食をソソります。

えっ!?プリン体!?尿酸値!?
こんなの目の前にしたら、そんなのもうカンケーないっすね。

もう無我夢中でいただいてしまいます。
これがまたお酒に合うんですねー!


そして、カウンターの中のイケメンのお兄さんにオススメされた
もう1つの人気メニューというのがこちら!

白子バター焼き!これヤバイっすよ!!
さすが一流料亭の業、美しいビジュアルもさることながら、その味わいときたら・・・

ぬぉおおおおお!!うまいっ!!なんですか、このうまさは!
圧倒的に濃厚なコクに強烈なパンチをくらったかのよう。

えっ?これもプリン体?尿酸値がって?
だからいいの、知らない知らない。

そんなの気にしてたら本当に美味しいものがいただけなくなっちゃう。
明日からね、あ・し・た・か・ら!はい。


というわけで、少しの時間ですがまたしてもガッツリ堪能させていただきました。
やはり、これは和食新時代ともいうべき、お店なのでしょう。

このクオリティのお料理をこの値段でいただけるなんて。
おそらくはいろいろなところで努力をされてコストを下げているのでしょう。

ともかくお客のボクたちにとってはうれしい限りです。
願わくは人気になりすぎて、入れなくならないでほしいところ。

えっ!?もう食べログでも「TOP1000」なのですか。
じゃぁブレイクするのも目前ですね。

これだけのお店ですから、そりゃみなさん放っておかないでしょうね。
今のうちにもう少し通っておかなくちゃ!

ごちそうさまでしたー!

******************************************************
銀座しまだ

関連ランキング:和食(その他) | 新橋駅内幸町駅銀座駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'