Google+

2012年3月27日火曜日

【八重洲・激安居酒屋】ここまでいっちゃう!?安さ限界チャレンジ!?/○金(まるきん)


さすがに一度大きな転勤をしますと、数年は同じ職場で働きますので、
今年京都から東京にきたボクは今回は転勤はなし。

まぁまだ1年たたないくらいですから、引っ越しとか勘弁してほしいですよね。

でも異動がない分、なにやらいろいろと仕事が増えてしまいました!
○○委員長だとか、○○委員だとか・・・。

ぬぅ、せっかく京都の頃に足を洗ったと思ったのにw
だれかがやらないといけないので、仕方ないのですが。

というわけで、そんな時は後輩を連れてウサ晴らし!
よし、飲みに行くぞ!


というわけで、勢い込んでみたものの懐事情もよろしくないサラリーマン。
駆け込みましたのは「焼鳥1本60円、飲み放題299円/30分」の○金さん。

システムの説明を受けて、ジョッキを受取り、じゃ後輩君よろしく。
はいはい、ありがとう。生ビールでカッキーン、かんぱい~!



そこはやっぱりポテトサラダから。あるじゃない~!


そして野菜、野菜。お豆腐が乗ってるサラダですね。

飲み放題の方は299円がウリですがこれは30分で、
実際は60分からなので、598円。それでも安いですけどね。



「っだいたいさぁ-」、とボクが口沫飛ばしてまくしたててると、
おっと唐揚げーション!いいじゃない~!

「なんで○○で○○なワケ?」「それでどうしてオレになるのよ!」
なーんてやってるのが、もうバカらしくなってきました。


おっときましたね、1本60円の焼鳥軍団たち。
結構、時間もかかるので、しっかり焼いているのがわかります。

ただ焼鳥は基本的に味付けはほとんどされておらず、
備え付けのにんにくダレにつけていただくのがスタイル。
(一番最初の写真)

営業マンとしては平日にそんなにニンニクにいくわけにもいかず
やむなくお塩をもらっていただきます。


豚もいっておきましょう!うんうん、ジューシーですね!

お酒の方はビールはとっくになくなり焼酎を水割りで。
芋焼酎が出てくるとやっぱり豚が合うなぁと思ってしまう。



さぁてここらで名物料理も物色ぶっしょく。
「とろ玉豚バラ串焼き」!もう名前からしてうまそう~!

半熟玉子がまるまる1ケ。これは一人で1ケ食べるべきでしたね。



続いて出し巻き玉子、を「そのまんま」で。
いろいろとトッピングが出来るんですね。



最後は自家製つくね焼を「焼きチーズ」で!
これはヤバイでしょう、そりゃぁうまいでしょう。

いやぁ満喫、満喫。抑え気味でしたけどよく飲みました。
仕上げまして二人で5000円ちょい、くらい。

うーん、結局、そんなに言うほどは安くはないじゃない。
でもまぁ、こんなもんかな。結構食べましたしね。

焼鳥ばっかり食べておけば、もっと安いのかもしれませんね。
というわけで、最後は先輩らしくお会計は全おごりで。

ごちそうさまでしたー

************************************************
やきとり○金 八重洲本店

関連ランキング:焼き鳥 | 日本橋駅東京駅京橋駅

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    素敵♪
    先輩~~~~(*^_^*)
    今度、よろしくお願いします♪
    ��っていつから後輩になったのだ???(笑))

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��すっちゃらさん
    この日カッコつけてマルマルおごっちゃって後悔しましたよ・・・
    なにしろお小遣い制のボクとしては可処分所得は彼の方が多いですからね。
    すっちゃら先輩こちらこそお願いします~

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'