Google+

2012年3月5日月曜日

【閉店】【蒲田・大三元】カレーライス以来、ヘビーローテーション中/大三元@蒲田


あの・・・ボク、カレー大好きなんですよね。
あんまりブログでは言ってなかったですっけ?

いや、「二日酔いの日のランチはカレーでウコン摂取!」
とかって結構、頻繁にやってましたよね・・・。

だからご存知の方も多いと思います。

そんなボクですが、蒲田で超有名なカレーをまだ食べたことが
なかったとわかって、楽しみにやってきました。

それがこちらの「大三元」さんです!
そう、町の中華料理屋さんですね。


じゃーーーーん!!これが有名な大三元さんのカレーライス!
なんでも提供している曜日がきまっているのだとか。

慣れていらっしゃる方は大盛りを頼むそうですが、
ものすごいボリュームなので、ボクは並で十分。

でも確かに!!美味しいですね、このカレー。

ご年配のご夫婦で切り盛りされている中華料理屋さんで、
たくさんメニューがあるのですが、看板メニューがこのカレーだそうです。


具も大き目でよく寝かして煮込まれた感じのする、ピリ辛のカレー。
なんとも家庭的な優しい美味しさに包まれます。

その味わいもさることながら、このご夫婦お二人の優しい人柄に
触れられるのが、一番の魅力かもしれません。

ボクはといえば、これ以来、すでに3回も通っています。
バレンタインデーの日にはチョコレートまでもらっちゃいました。

今ボクの中で蒲田ではヘビーローテーション中のランチ処です。
いやぁ、お世話になっています。

ごちそうさまでした~!!

***************************************************
大三元

関連ランキング:中華麺 | 蓮沼駅蒲田駅

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    中華屋さんのカレーってどうして美味しいんでしょうね~

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��ふぁんとむさん
    ですよねー。特にここのカレーは有名なんですよ。
    あぁ、なんだかまた食べたくなってきたー

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'