Google+

2012年2月15日水曜日

【新橋・立ち飲み】チューハイのプロ!?試してみなくちゃ/J-KITCHEN


先日、西新橋で会社の部の宴席がありまして。
まぁそっちの方は例によって忙しく働いてるもんで写真もないのですが。。

ボクの場合はやっぱりそのまま普通に宴会にいくのはツマラナイと。
ほら、なんていうですか、この0次会クセ?(笑)

どうしても1軒かませないと気がすまないという。。
そんなわけで、この日は「J-KITCHEN」さんという立ち飲み屋さん。

実は前にも同じように宴会の0次会で来たことがったのでした。
2回目の訪問です。おっと色々変わってるな!?


というわけで生ビール。というかおつまみセット!?
からあげセットだったっけな?

ワイコインで楽しめる、という触書通り全体にすごく安い価格設定がうれしい。

生ビールは350円!というだけでも安いのですが、こちらの常連さんのアイデアで
生まれたという「セルフビール300円」がさらにお得。


気軽に入れる立ち飲み屋さんですけど、いわゆるレトロな王道立ち飲み屋さんではなく
「ビストロ風 立ち飲み屋」という看板の通り、女性でも入りやすい雰囲気がいいですね。


来ました~~!!!名物だという唐揚げ!!製法は秘密だそう。
これが確かにうまいっ!!これはイケる!飲める!!

揚げたてだというのもありますが、これはさすがの名物ですね。


そしてやはりボクはチューハイをいただきます。
ここのチューハイが面白いんですよ!

「J-KITCHENサワー」という名付けられたこのサワー、
クエン酸の入った疲労回復系のサワーなんですって。

前に歌舞伎町で歌舞伎町ドリンクみたいなのがあって精力つく系でしけど、
サラリーマンの街新橋は疲労回復。

それぞれの街にそれぞれの需要があるワケですね。


このJ-KITCHENサワー、アルコール度数別にランクあるんです。
「セミプロ」、「プロ」という名前でそれぞれ50円ずつアップ。

ベースアルコールにジンを使うのだそうですね。
「強いお酒なのでお一人様3杯まで」とのこと。

興味ありますが、残念ながらこの日はここでお時間。
さぁ、1次会へ向かわなきゃ!

やっぱりいろんなお店にいくといろんな発見があって面白いですね。
ごちそうさまでしたー!!

****************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'