Google+

2012年2月5日日曜日

【綱島・ラーメン】行列も納得!飲んだ後にも最高のラーメン/もりの中華そば

地元綱島の西の奥地(!?)にひょっこりと出現したラーメン屋さん。
帰り道の途中になるボクにとっては好都合ですね。

ただ最近は体型のことも考えて飲んだあとに
何かでシメるのは控えておりました。

ただこの目の前にあるお肉屋さんでコロッケを買ったり、
スポーツクラブの帰りに前を通ることが頻繁にありまして。

だいたい土曜日とかなんですが、お昼時は
すごく行列してるんですよね。

これはやっぱり一度試してみなければ!ということで、
軽~く飲んだ日の帰り道、一人のれんをくぐりました。



じゃーーーん!おー、これはかなりシンプルな東京風!
いいじゃないですか!

最近のボクは透明スープのラーメンが好き。
(家系も好きですけどね)


シンプルながら非常に丁寧に作られているのを感じます。
よく噛んでしっかり味わいながら、ゆっくりいただきたいラーメンですね。

聞けば、東京の有名なラーメン屋さんのご出身なのだそうで。
ボクはラーメンに明るくないので知りませんでした。

どうりで開店当初から行列なわけですね。


いやぁ、一気にファンになっちゃいました!
こんなラーメン屋さんが家の近くにあるなんてうれしい。

これは確実にリピートしちゃいますね。

ただサイトを拝見したところ、夜遅くにはスープが無くなっちゃうそうで
今は夜は21時頃までの営業なんだそうです。

うーん、本当ならたっぷり飲んだ後に深夜に・・・と思いましたが
やむをえませんね。

またチャンスを見つけてうかがいましょう。
ごちそうさまでしたー!

************************************************************
関連ランキング:ラーメン | 綱島駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'