Google+

2012年2月14日火曜日

【新橋・立ち飲みイタリアン】「オレイタ」3軒目もやっぱり美味しすぎ/俺のイタリアンANNEX(現在はmarche)


もはや説明の必要もないほどの大人気店「俺のイタリアン」さん。

東京のイタリアンの流れを大きく変えてしまうのではないか
という程にすさまじいパワーで快進撃を続けていますね。

ボクの知り合いからも「また入れなかったよ」という声を
よく聞きます。予約もなかなか取れないようですね。

そんな俺のイタリアンさんに3軒目ができた、ということで
早い時間を狙ってなんとか滑り込んできました!


今度のお店はANNEX。今までの流れを踏襲しながら、
フード的には生パスタに力を入れたお店なのだとか。

ワインの方もこちらにはソムリエさんがいらっしゃいます。
他のお店よりもさらに狭くて、バール感覚がさらに強く出た感じですね。

そして、相変わらずの、もう、ビックリするくらいのコスパ。
何をいただいたもバツグンに美味しい上に、えっ!?この値段!?

ワインの方も希望小売価格+999円というスタイル。

「美味しいものを安く提供する」という飲食業の基本を
どストレートに追求されたお店ですね。

もう向かうところ敵なし、破竹の快進撃、素晴らしい勢いです。


パスタも素晴らしく美味しかったのですが、
その味わいに本当に腰が抜けそうになったのがこちら!

フォアグラとトリュフのリゾットです!

名前からして高級すぎるその組み合わせにビビリますが、
フォアグラとともにいただくリゾットは超~、超~、超~濃厚!!

口の中がとんでもないことになってます!!!
なんじゃこりゃ~!!!

あまりに贅沢すぎて口が驚いている感覚。
濃厚かつベルベットのような滑らかな食感が口内の皮膚を支配。

食べた瞬間に目を見開いて絶句。
押し寄せるうまみに今度は目をつぶって甘美な世界の虜に。

飲み込んだ後の満足感はもはや背徳的で、
そこへ流し込むワインにやっと救われるかのようです。

素晴らしい。ヤバイ。ちょっと人生観かわっちゃうかも。

イタリアンレストランなら、とても手が届かないこんな一皿も
こちらではリーズナブルにいただけます。

スタンディングでカジュアルに楽しめるのもまたいいところ。
やっぱりいいわ、俺のイタリアンさん。

でも今度は女性と来ようっと(笑)
ごちそうさまでしたー!!

*********************************************
関連ランキング:イタリアン | 新橋駅汐留駅内幸町駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'