Google+

2012年1月8日日曜日

【蒲田・煮込みうどん】寒い日のランチはコレ!土鍋煮込みうどん/オレンチーノ

すんごく寒い日でした、この日!
蒲田でお仕事を終えて、やや遅めのお昼時間。

お昼御飯どうしようかなぁ、あんまり時間ないし、
会社まで帰ろうかなぁ、などと悩みつつ。

そこで運よく思いついたのです、ボクの偶然の記憶力!
そうだ!確か、鍋焼きうどんの名店があったハズ、西蒲田!!

夏の頃に教わったものの、さすがにあの暑い夏に
鍋焼きうどん、ともいかず、冬にいただこうと思っていたのでした。

そのお店こそ西蒲田の有名店「オレンチーノ」さんです!


これです、コレコレ!!味噌煮込みうどん!
鍋焼きのアッツアツのところが出てきました!

もうお店に入るなり曇っていたボクのメガネは
さらにもう一度曇ってゆくのです。


シコシコで歯ごたえ十分なおうどん。
力強く味わい強い味噌煮込みのスープ。

味わうごとに後を引く感じで、ダイエットのためと
白ごはんをもらわなかったのが悔やまれます。

ご飯と一緒も絶対においしいはず!

具もたっぷり入ってて大満足。
そしてさらにうれしいのはそのお値段ですね。

この味噌煮込みうどんで650円!!
さすが蒲田!さすが名店!


お昼時は混んでいると思いきや、この日はすんなり入れました。
少し時間をズラすといいかもしれませんね。

初めてのお店ではそのお店の看板メニューをいただく、
というのがポリシーなので今回は味噌煮込みでした。

でもすごーく気になっているのが、カレーうどん!
やっぱり、好きなんですよね~カレーうどん。

オレンチーノさんの土鍋で煮込まれたら、
どうなっちゃうのでしょうか、カレーうどん。

うーん、これはもう一度行かなければ。
ひとまず、ごちそうさまでした!

******************************************************

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    このお店の近くにいつも行列しているトンカツ屋さん(?)がありますよね!?

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ほーっ、徘徊エリアです。。。
    ランチにも夜の部にも行ってみたいお店ですね~。。。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��◆東京で自営◆果実/スイーツ/サプリ/コスメの企画販売さん
    コメントのお返しがメチャ遅くてごめんなさいでした。
    トンカツ屋さんですか!?ごめんなさい、ボクちょっとわからないです。
    今度行った時、調べてみますね。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��ドビングKさん
    ドビングKさんはこのあたりお詳しいですもんね。
    ボクもいつか鳥万本店に行ってみたいと思ってます。
    こちらのお店はおっしゃる通り、夜も結構よさげですね。
    ぜひブログアップをお待ちしております!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'