Google+

2012年1月30日月曜日

【センター南・定食屋】ランチタイムだって定食屋さんは居酒屋さん/大戸屋

週末にセンター南まで出かけてきました。
最近になっていろいろと発見して、結構楽しめる街だとわかりまして。

ランチのお店もたくさんあるのですが、
あんまりヘンに冒険してもアレなんで定番の大戸屋さん(笑)

いったいボクはここにどれだけ通うんだ!?
好きなんですよね、学生の頃から、大戸屋さん。


やっぱり人気で結構並んでいますが、ボクはちゃんと待てます。
だって大戸屋さんにはコレがあるもーんっ!

ということで、いつものようにビールから。今年もこれですね。

車を手放して生活は多少不便になりましたが、
その分、見返りに贅沢な昼酒をいただくことができるようになりました。

最近、ア○中じゃないかって心配されるのですが、
なにを今さら~ねぇ?(笑)


そしてボクの大戸屋ビールのお伴の定番といえば、
こちらの鶏の竜田揚げです。3つ入ってなんと100円!


あんまりうれしいので、もうひとつ追加で(笑)
せっかくのおつまみですが、小さな怪獣たちに食べられてしまうので。。


定食もしっかりいただきましょう。鶏の竜田揚げ鍋あんかけご飯。


こちらは季節メニューのようですね。中にご飯が入っています。
大戸屋さんはこうして野菜もしっかり食べられるのがうれしい。


 ボクはこちら!鶏と野菜の黒酢あん。
もちろん、ご飯はなしで!おかずだけです。つまりおつまみです。

だってお酒がご飯だからね。
お酒ごはーん、イエー!


野菜もたっぷりついてきました!これでも飲めちゃう。
問題はビール1杯では足りなくなるところ。

うーん、非常に悩ましいのですが、ここはグっと我慢。
それこそア○中になってしまわないように、ね。


しかし週末の明るいうちのお酒というのは
なんでこんなにおいしいのでしょう!

一抹の背徳感がお酒をより一層おいしくさせる魔法かもしれません。
ごちそうさまでしたー!!

*************************************************************
関連ランキング:定食・食堂 | センター南駅

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    車を手放してから数年経ちますが、その分、ランチビールなどが楽しめるようになったので、とても充実しています~。
    しかし、大戸屋さんの竜田揚げは、3つで100円なんですか~!?
    こんど、昼酒の時に行ってみようと思います~。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��サラリーマンきき酒師のりちんさん
    そうですよね。すっかりラン酒が定番になってしまいました。
    ところで大戸屋さんの竜田揚げですが、どうやらやっている店舗が決まっているみたいです。
    実は昨日、別の大戸屋さんに行ったのですが、そちらにはありませんでした。
    ビールもジョッキではなくてタンブラー。
    お店ごとに結構違いがあるみたいですね。
    だからごめんなさい。竜田揚げも必ずあるかどうかはわかりません。。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    でも私も鶏大好きなので、
    おなじような注文になるかも・・・。(^^;;

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��だいぼんさん
    そうなんですよ、結局、鶏ばっかになっちまいましたよ。
    鶏メニュー多いんですよね。。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'