Google+

2012年1月19日木曜日

【八重洲・立ち飲みイタリアン】スタンディングが楽しい本格イタリアン/俺のイタリアン


あの新橋の超人気店「俺のイタリアン」さんの
2号店が八重洲にできた、と聞いてやってまいりました!

何度かチャレンジしましたが、やっぱり予約もとれず、
なかなか立ち飲みで並ぶチャンスもなくて、入れず。

新橋の方は一人でプラっといただいただけでした。

今回は少しだけ並んびましたが、お店の外の席で
軽く飲んでいると、結構すぐに店内に入ることができました!

そんなわけで、やっとちゃんといただくことができます。
初めての俺のイタリアンさんです。


お通しのチーズがたっぷりなのは新橋と同じですね。
ボクなんてこれだけでかなり飲めちゃいますよ。


立ち飲みですから、軽めに攻めますかね。
まずは前菜から!季節野菜のカポナータです!

わー、色どりがきれいですね~!
これで399円、安い!


そしてそして!メニューを見てビビっときたこちら!
自家製燻製カジキのカルパッチョ!

えっ!?カジキの燻製?そんでカルパッチョ!?
気になるでしょう?

出てきてビックリ!敷き詰められたカジキに、
ルッコラの葉っぱ。

オリーブオイルで味付けされた、これがうまいっ!
これはワインだ!!

と思いながら、この後の展開を想定してこちら。


赤をいただきました。
ピノノワールですけど、こちらがなんとコルシカ島産。

コルシカ島のピノノワールだなんて初めて聞きました。
うん、ピノノワールにしては結構なボディ感。

ワインリストはすごい種類が並んでいました。100以上!?


そしてそして!!赤ワインが出てきたこともありますが、
そろそろお腹的にもボリュームあるものがいただきたいということで。

こちら!「ホロホロ鶏のフォアグラロースト」!
いやっほーーぅ!!贅沢な一品が登場です!


オーダーの時に「お時間かかりますよ」と言ってくださってまして
それがワインに切り替えたところで、ちょうどタイミングばっちり。

これがまた美味しいのです~!♪

すごく柔らかくジューシーなホロホロ鶏だけでも最高なのですが
これに加えてフォアグラが・・・あぁ・・・官能的!!


< いよいよ俺のイタリアンさんの看板の一つが登場です!
人気メニューNo.1でもあるという「マルゲリータ」!!

今回のスタンディング席は厨房の真前でしたので、
透明なアクリル板越しに作っているところが丸見えでした。

さすがの人気メニューだけあって、ピザご担当の方は、
ひっきりなしにピザ生地を練っておられましたね。


窯による焼き立てのこのマルゲリータがまた絶品!
やっぱり美味しいですね、俺のイタリアンさんは。

だいたいこのマルゲリータが580円ですからね。
もう宅配ピザを頼むのがバカらしく思いますよね。

ナポリ風のピザは生地もモチモチでクリスピー!
おつまみ感覚でサクサク食べられちゃうのがステキです。


いやぁ、やっぱりいいですね。人気なのもうなずけます。

気軽にスタンディングで楽しめるワインバールでありながら
フードのクオリティが非常に高く、コスパが良いという。

あぁ、もうそりゃ、流行るでしょう、という鉄板のお店。
でも大人気でテーブルはなかなか予約が取れないのが残念。

むしろ今回みたいに、プラっと来て立ち飲みで楽しむ方が
本来のお店の良さが味わえるのかもしれませんね。

ごちそうさまです~!!

*********************************************
関連ランキング:イタリアン | 京橋駅東京駅銀座一丁目駅

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    このお店気になってました~。女性同士では入るのに勇気がいりますが、写真を見てトライした気持ちが高まりました。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��悪女学研究所所長 藤田尚弓さん
    コメントありがとうございます!
    よいお店だと思いますよ。
    女性だけの2~3人グループも結構いましたんで、
    気兼ねなく入れるのじゃないでしょうか。
    ボクの後輩の女の子なんて、一人でヒョイヒョイ
    いろんなところに飲みにいっていますけどね(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'