Google+

2011年11月13日日曜日

【目黒・ハンバーガー】飲みたくて仕方ないハンバーガー/HUNGY HEAVEN

ハンバーガーといえば、ホットなところでは
日本に再進出した「バーガーキング」さんですね。

ワッパーが食べ放題!なキャンペーンはまだ続行中!?

年々、量が食べられなくなったボクには無理ですが、
バーガーキングさんのファンの方って多いですよね。


今回はそんなチェーン店とは違って、
手作り感がうれしい本格的なハンバーカー屋さん?焼肉屋さん?

雑誌などでも取り上げられることの多いという
「ハングリーヘヴン」さん!

ちょっくら目黒で仕事がありまして、
前日のランチにふらっとうかがってきました!

いかにもアメリカンな雰囲気もありつつ、壁には巨大な文字!?
そして上からつるされるのは排気ダクト!?

こちらなんと昼は本格ハンバーガー店でありながら、
夜には焼肉屋さんに変身するのだとか。

なるほど!業態として親和性があるんで、
そんな手はアリアリですよね。

じゃーーーーん!!やってきました!
ボクがオーダーしたのは「ハングリーヘヴンチーズ」!

なんとも背の高い、幾重にも重なったこのビジュアル!
ステキですーーーっ!!ひっさびさにB級な血が騒ぐ。

B級なんていったら怒られちゃいますか、ごめんなさい。
なんていうかな、どうしても拭いきらないジャンク感というか。。

ポテトの量は自由に選べるんですって。

このポテトの存在感が大きいところって
なんというか、シェーキーズな感じ?

そして後輩の新入社員君が頼んでたのはボクより豪華なこちら!

ちょっとオーダー名は忘れちゃいましたが、
若いだけにがっつり食べとこうというボリューミーなチョイス。

ポテトも多めです。

トマトも玉ねぎもレタスも入って意外にヘルシーでしょ?
さぁ!!それではさっそくいただきますよ~!!!

と思いきや、このままでは食べられません。

マックのハンバーガーが包まれて出てくるような
2辺が空いて袋状になった正方形のペーパーに入れて潰します。

うん!!うまいっ!!さすがに違う!!
本格的!!お肉が確実に美味しいし、野菜の新鮮さは見事です!

やや食べにくい点はやむをえませんが、それも愛嬌。
やっぱり美味しいワ。ハンバーガーって。


なーんて、感想をまじめに綴っておりますが、
実際のボクの第一印象はそんなのとはだいぶ違います。

なにって!?んもぅ~・・・決まってるでしょ!?
「飲みてぇーーーっ!!!!ぐはーーーっ!!!」(笑)

もう、食べるまでもなく、出て来てビジュアルを見たその瞬間に
全身の細胞が絶叫を上げてましたから!!

これは絶対にドライチューハイと合うハズ!!

ビールでもいいのですけど、この口の中の脂&油感を
キレイに断ち切るためには、ドライチューハイのキレ味が一番!

ぬぉぉぉおおおお!!飲みてぇ~!!

絶対、単独で食べるより飲みながらの方が
ぜったいに、うまいから!マジで!いやマジで、ホント。


でも仕事をどうにかして切りあげられる程、夜でもなく時間はランチタイム。
ここは心を鬼にして、自分にいろいろ言い聞かせてあきらめます。

あぁ~このハンバーガーの美味しさ、というか未知なる潜在能力を
引き出せない自分が悔しいです。

でもそれほどまでに美味しいということ、
それだけは間違いなしです。

ごちそうさまでしたー!!

**************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'