Google+

2011年11月27日日曜日

【センタ-南・定食】食堂はステキな飲み処/大戸屋


休日のこと。用がありまして、またしてもセンター南へ。

これで当分の用事がおわりましたので
もうしばらく訪れることもないでしょうけれど。

毎回のことですがランチは大戸屋さんへ。

他にもお店はいろいろあるのはわかっておりますが、
気軽さとヘルシーさとお値段と、あとはアレがあるのが決め手。

そう、アレです(笑)やったー!!
というわけで、この日も昼酒、昼ビール。

昼ビールって「キルビル」みたいでカッコいいでしょ?
えっ!?響きだけ?

そして平日のエブリデードリキングがあまりに
揚げ物&お肉類なので、意を決してヘルシーに。

「四元豚とたっぷり野菜の蒸し鍋」をいただきました。
しかも単品で!Oh!Tang-Ping!イエー!

でもやっぱりこれ頼んじゃいました!
鶏の竜田揚げ!もうすっかり定番です、うち。

3かたまりも入っててこれがなんと100円
ポン酢がついて素晴らしきおつまみ!

もうこれとビールだけでもいいくらい。
実はこれをいただくので定食はやめたのでした。

他にもサイドメニューは結構充実してるんで、
こういう「ザ(ジ)大戸屋飲み」いいかもしれない。

最近、食事メインのお店もお酒に力入れ始めてますよね。
安く飲めるのでボクにはうれしい。

いわゆる、食堂飲み?大好きです。
京都の「京極スタンド」さん を思い出しますね。

ごちそうさまでしたー!

*********************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'