Google+

2011年11月22日火曜日

【渋谷・焼鳥】5本ずつ楽しむナイス焼鳥/秋吉


「うな鐡」さんを出たボクたち。
フライデーナイトということもあって、もう少しだけ。。

男3人渋谷の街を練り歩きます。

もともと「うな鐡」さんの前に行こうと思っていた
富士屋本店さんが、残念ながら営業が終わっちゃってまして。

そしたら、そのあたりを散策しましょうとそぞろ歩くも、
金曜夜とあって、どこも満席。

そんな中、少しだけ待てば入れますよ~と
女神の笑顔で迎え入れてくれたのが秋吉さんです。

いいね~焼鳥!いいね~秋吉!

まずは野菜、野菜、相変わらずのボクはトマトをお願いします。

お隣には外人さんのグループ。さすが渋谷ですね。
上手に箸を使って焼きおにぎりを召し上がっています。

ではさっそく焼き鳥ターイム!!
秋吉さんの焼き鳥は5本単位でこうして箱で出てきます。

まずはシロですね。いきなり豚で(笑)
こちらは男性3人ですが、ペロっと食べられちゃう。

そして名物の「純けい」。うん、うまいっす!
秋吉さんは京都にいる時に時々うかがいましたね。

焼酎は芋を水割りでいただきます。
この時間になると蒸留酒がラクですね、身体的に。

確か秋吉さんって福井県が本拠地のチェーンさんですよね?
かなり店舗展開されていますが、このクオリティは素晴らしい。

チェーン店だからってあなどってはいけません。
しっかり美味しくって、店員さんのサービスもバツグン。

こんなオジサン3人なのに、お店を出る最後まで、
焼き場の男性がお礼を言ってくださったのが印象的です。

久々の秋吉さんでしたが、好感度マックス。
ぜひまたうかがいたいですね。

ごちそうさまでした。

**************************************************
関連ランキング:焼き鳥 | 渋谷駅神泉駅代官山駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'